【どう見てもナポリタンなカルボナーラが食べられるお店】喫茶MAKI 新潟市中央区古町通

どう見てもナポリタンなマキ風カルボナーラ 喫茶MAKI 新潟市中央区古町グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

BSNさん「なじラテ。」の「忍者発県伝 忍者が解決!県内の謎や疑問 変わったカルボナーラとは?」で、新潟市中央区古町にある「喫茶 MAKI(マキ)」さんが取り上げられました。

喫茶 MAKI
創業から51年の老舗喫茶店です。
音楽イベントなどもある古町のうたごえ喫茶。
日替りランチやコーヒー、スイーツが食べられます。

オーナー 山口禮子さん

スポンサーリンク

マキ風カルボナーラ

マキ風カルボナーラ 価格880円

見た目はカルボナーラではないんです。
食べてみると、カルボナーラではないんです。

カルボナーラではありません。
カルボナーラという名のナポリタンです。

こちらのメニューは40年前に出来ました。
当時はスパゲッティと言えばナポリタンかミートソースでしたがそれでは面白くないということで当時のコックがカルボナーラが流行ってきたから、カルボナーラはベーコンとたまごを使ってあると、ベーコンとたまごを両方使っているからこれをカルボナーラにしようということになりました。

これが目当てのお客さんも増えていき、メニューをやめることも出来ず40年。
マキ風をつけて現在に至るということなんです。

マキ風カツ丼

マキ風カツ丼 価格1,100円

カツは揚げたものではなく焼いたカツで丼ではなく皿で出てくるというのが特徴です。

喫茶 MAKI(新潟市中央区古町)

店名喫茶 MAKI
住所〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通956
電話025-229-1710
営業時間9時30分~20時
定休日木曜
URL喫茶 MAKI

喫茶 MAKI(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区古町通にある「喫茶 MAKI」さんです。
今回のおすすめ
どう見てもナポリタンなマキ風カルボナーラと皿に入った揚げてないマキ風カツ丼をご紹介しました。

出典元:BSNさん(なじラテ。)、お店:喫茶MAKIさん、画像出典元:喫茶MAKIさんHPより

グルメ
スポンサーリンク

このページも読まれてます。

新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント