お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【新津のなつかしい駄菓子が売っているお店】にいつ駄菓子の駅 新潟市秋葉区新津本町

新津の駄菓子屋さん にいつ駄菓子の駅 新潟市秋葉区グルメ

NST「八千代ライブ」のスーパー・ササダンゴ・マシンさんのコーナー「Yachiyo the Triple」で、新潟市秋葉区新津にある「にいつ駄菓子の駅」さんが取り上げられました。

Yachiyo the Triple(トリプル)
3つのテーマに沿ったロケをする企画で、今回は新津で「マヨネーズ」「スイーツ」「悩み相談」を探す。

店頭の看板にはお好み焼きが!
お好み焼きといえば「マヨネーズ」ということで駄菓子屋さんへ。
お店入口には新潟を代表するアイドルNegiccoさんのポスターだらけ。

店内には懐かしい駄菓子やおもちゃが並びます。
ノスタルジックな雰囲気の中でお食事もできちゃいます。
お店の原山博子さん

スポンサーリンク

にいつ駄菓子の駅(秋葉区)

店名にいつ駄菓子の駅
住所〒956-0864 新潟県新潟市秋葉区新津本町3丁目7−38
電話0250-27-3151
営業時間10時~19時
URLにいつ駄菓子の駅

にいつ駄菓子の駅・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市秋葉区新津にある「にいつ駄菓子の駅」さんです。
お店にはNegiccoさんのポスターがいっぱいありましたよ。
今回の放送ではお店の詳しいことは紹介されませんでしたが、昭和レトロなグッズや、懐かしい駄菓子や、学校の机や椅子がある部屋があって学生気分を味わえたりします。
番組の内容ですが、ササダンゴマシンさんがとりあえずテーマである「マヨネーズ」をクリアするために、お好み焼きを注文したんですが、注文後に店の方から近くに手作りマヨネーズを使ったポテトサラダがあるっていう話をした時の「はやく言ってよー」的な感じがとても面白かったです(笑)

出典元:NSTさん(八千代ライブ)、スーパー・ササダンゴ・マシンさん、お店:にいつ駄菓子の駅さん(秋葉区)、画像出典元:にいつ駄菓子の駅さんHPより

グルメ
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント