【桜を見ながら本格フレンチが食べられる完全予約制のレストラン】CERISIER(スリズィエ)新潟県新発田市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

UX新潟テレビ21さん「まるどりっ!UP」の「one up!グルメ」で、新発田市にある「スリズィエ」さんが取り上げられました。

スリズィエ

2021年5月オープン。
新発田市にある完全予約制レストラン。
地産地消にこだわる本格フレンチが食べられるお店です。
店名のCERISIER(スリズィエ)とはフランス語で桜の意味。
真野の桜並木に隣接するお店なので、桜のシーズンは花見をしながら食事が楽しめる花見スポットでもあります。

シェフ 花野洋一さん
新潟市、東京、ニューヨークなどの有名店を経て2021年5月に地元新発田市にお店をオープン。

コース料理(予約制)
昼 5,000円~
夜 1万円~

目次

スリズィエのコース料理の一部をご紹介

新発田産野菜のテリーヌ

ナス、ブロッコリー、モロヘイヤ、シイタケ、キャベツなど。
前菜はその日の新鮮な野菜を使用している。
テリーヌとは野菜をゆで汁と一緒にゼリー状にして固めた前菜。
自家製のマヨネーズとハーブで作ったソースを添えて。

新潟県産白身魚のパイ包み焼き

お魚はクロダイを使用。
ハーブと一緒に練り込まれているので香りが一層引き立つ。
トマトから作ったソースで酸味をプラス。
新発田産の卵や白ワインビネガーなども配合している。
塩は新発田の海水からシェフが作った自家製塩を使用。

新発田牛のローストと赤ワインソース

新発田牛は5段階評価で4等級以上に限定した厳選和牛です。
付け合せも新発田産のジャガイモを使用。

デザートはカタラーナ

カタラーナは冷やして固めたカスタードクリームの表面に砂糖をまぶしほんのり焦がしたスペイン発祥のスイーツです。
新発田産の卵から作ったカスタードです。

徹底して地産地消にこだわったフレンチレストランです。

シェフ 花野洋一さん「地元新潟の食材を探していて力強い面白い食材がいっぱいある。アンテナを張っていろんな美味しい良い食材と出会えたら嬉しいです」

スリズィエ(新潟県新発田市真野原)

店名CERISIER
(スリズィエ)
住所〒957-0233 新潟県新発田市真野原546
電話070-4293-6531
営業時間11時~22時
定休日不定休
URLCERISIER Instagram

スリズィエ(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

桜が見れる花見スポット 本格フレンチが食べられる完全予約制のレストラン CERISIER(スリズィエ)新潟県新発田市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次