Negiccoさんオリジナル・アルバム『MY COLOR』リリース

あてま高原リゾートベルナティオ巨大かまくらカフェ

あてま高原リゾートベルナティオ 巨大かまくらカフェ グルメ
スポンサーリンク

TeNY「新潟一番」2017年2月1日放送の情報です。

今日のガタトピは、巨大かまくら極寒の雪カフェを特集しました。

高さ8メートル、直径22メートルの超巨大かまくら。

あてま高原リゾートベルナティオ 巨大かまくらカフェ
出典:あてま高原リゾートベルナティオ

※上の写真では人の比較対象でかまくらが小さく見えていますが、かなり大きいです。

あてま高原リゾートベルナティオ スノーパーク(十日町)

入り口からの長いトンネルを抜けると、雪のカフェになっています。

神奈川から来た70代のご夫婦は「写真を撮ってアラスカに行ってきたと言おうかと思って」と楽しいお話も聞けました。地元では写真クラブに入っているそうで、とてもキレイな写真が撮れていました。

なかには春節を利用して台湾から来たというお客さんもいました。台湾は雪が降らないから楽しいそうです。日本語がぺらぺらでした。笹団子を食べていました。日本の餡は美味しいそうです。

笹団子が食べたくなりました。

巨大かまくらは2月中旬まで営業予定だそうです。ぜひ行ってみたいですね。

コメント