【白い冷麺!豆乳冷麺が食べられる韓国料理店】コリアンダイニングけなり 新潟市中央区弁天

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査」で、新潟市中央区弁天にある「コリアンダイニングけなり」さんが取り上げられました。

コリアンダイニングけなり
ヘルシー!女性に大人気 夏にピッタリ白い冷麺が食べられる韓国家庭料理のお店です。

シェフ 李美寿さん

目次

韓国料理の代表格「サムギョプサル」

越後もち豚サムギョプサル(1人前)価格1,500円
※2人前から注文

厳選した新潟・越後もち豚を使用。
分厚いお肉で大きい。

特製のタレに漬け込んでいるお肉を使用している。

特製のタレに入っている食材にナツメ・高麗ニンジン(漢方薬にも使われ滋養強壮に良いとされる食品)が使われている。

さらに肉を柔らかくするためにタレにはコーラを使っている。
コーラを使うことで、肉の筋繊維が水分を含んで膨張し、炭酸で肉の組織が分解され柔らかくなる。

辛さを加えたい時は、キムチとニンニクみそをサンチュに包んで食べる。

真っ白!白い冷麺「豆乳冷麺」

豆乳冷麺 価格1,200円

通常の冷麺はソバ粉が主原料のため茶色っぽい色をしている。
お店で使っている、けなりの麺は小麦粉が主原料なので白い麺です。

さらに、おぼろ豆腐(村杉温泉 川上のおぼろ 川上豆腐店 阿賀野市)をスープに使用。
白い冷麺はスープに入れたおぼろ豆腐の白です。

ミキサーにおぼろ豆腐、調味料、豆乳を入れて撹拌してスープの完成。
スープに白い麺、野菜などの具材を入れたら白い豆乳冷麺の出来上がりです。

野菜たっぷり、お肉の代わりに生ハムを使い、辛いものが苦手な女性でも楽しめるように考案されたメニューです。

コリアンダイニングけなり(新潟市中央区弁天)

店名コリアンダイニングけなり 新潟店
住所〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天1丁目1−26
オセオ弁天 3F
電話025-288-1800
営業時間11時30分~14時
17時~0時
定休日
URLコリアンダイニングけなり

コリアンダイニングけなり(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

白い冷麺「豆乳冷麺」が食べられる韓国料理店 コリアンダイニングけなり 新潟市中央区弁天

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次