新潟パンケーキ

中村観光果樹園 梨狩り 今が旬! 新潟一番

フルーツ

TeNY「新潟一番」10月19日放送の情報です。

秋の味覚「梨」は今が旬!ということで、番組では新潟県南区の果樹園に行きました。

新潟県南区「中村観光果樹園」です。

新潟県最大の梨狩り観光果樹園です。新潟名産である、幻の洋ナシ『ルレクチェ』狩りは、全国でも希少です。梨狩り、ぶどう狩り、名物の「熔岩焼バーベキュー」をお楽しみ下さい。広い園内は、大駐車場も完備しておりますので、ご家族連れや、お友達同士、サークル等の団体様がお越になられても十分余裕がございます。手作りお弁当持参でも結構ですので、自然と戯れ秋の味覚を満喫して下さい。売店では、お土産の梨、ブドウ、新鮮野菜が揃っております。地方発送も出来ますのでお気軽にお声掛け下さい。
出典:中村観光果樹園

新潟県最大の梨狩り観光果樹園で、バーベキューもあるようですね。

スポンサーリンク

梨が旨そうです!

白根大郷中村観光果樹園は、新潟県最大規模約8,000坪の敷地で種類豊富な「梨狩り」が楽しめます。

中村芳雄 社長は、「台風がずれてくれて豊作になっています」。台風が直撃すると大騒ぎでしたから台風が上陸しないで良かったですよね。

梨の種類「新高(にいたか)」

新潟県と高知県の品種をかけ合わせたことから名付けられた。みずみずしい甘さと爽やかな歯ごたえが特徴の梨です。

梨の種類「新興(しんこう)」

新潟県で生まれた梨。日持ちが良いため年明けまで出まわる。非常に果汁が多くやわらかい酸味があるのが特徴です。

ルレクチェ

新潟県名産の洋梨。独特の濃厚な旨みが特徴。中村観光果樹園ではルレクチェ狩りも楽しめる。

今が旬の梨は?

新高、新興、ルレクチェのいい時期です。

とっても美味しそうですね。行ってみたい。

コメント