百化の里 城山温泉(新発田)に行ってきました。お土産は、しばうま本舗さんのカステラ

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

新発田市にある百花の里 城山温泉に行ってきました。

いろいろとデジカメで撮ったんですが、写真がなぜか全部消えていました。

とても残念です。

昨日はとても天気がよく暑かったです。車の中は真夏のようでした。

百花の里 城山温泉 新発田市

久しぶりの温泉です。

かなりテンションが上ってました。

温泉最高でした!

温泉の特徴は、とてもツルツルしてお肌がスベスベになります。まるで乳液のような感じです。

汚れた皮膚の角質を落とす効果があり、美人の湯ともいわれているそうです。

納得です。

目次

城山温泉 命名の由来

当温泉より見える手前の山が城山であります。最上部は狭いながら戦国時代に作られた城の主部(実城、のちの本丸)で、防備のために階段状にいくえにも段がめぐらされている。

尾根にはV字型に喰壕が刻まれていて、この時代の典型的な山城の要素を備えている。1582年(天正10)年9月、京都では織田信長が本能寺の変で倒れ

たが、信長と結んで上杉景勝と対戦していた新発田重家はこの年9月、押し寄せた上杉方の大軍をこの麓の法正橋で大いに打ち破った。

その戦いを眼下に見下ろしたのが、この城山である。この山の名から命名致しましたのが、当温泉の名の由来でございます。

百花の里 城山温泉

住所:〒957‐0042 新潟県新発田市浦1040-1
電話:0254-21-2626
FAX:0254-21-2680
ホームページ:http://www.shiroyama-onsen.com/

周辺の地図・場所

しばうま本舗さんのカステラをお土産にしました。

城山温泉さんのお土産コーナーにあったので購入してみました。

お土産は、しばうま本舗 カステラ(ショコラ)です。

ショコラカステラ。

ココア風味で美味しいです。牛乳と一緒に食べました。最高です。

しばうま本舗

住所:〒957-0106 新潟県北蒲原郡聖籠町蓮潟2989-2
営業時間:9:30〜18:00(日・祭日10:00〜17:00)
TEL:0254-20-8115
FAX:0254-20-8116
ホームページ:http://shibauma.sakura.ne.jp/

周辺の地図・場所

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

百花の里 城山温泉 新発田市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次