【四角いシュークリームを販売しているお店】SWEETS&CAFE サニーデイズ オムリタンのランチも人気!新潟市中央区南笹口

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 おうちでも楽しめる絶品グルメ特集」で、新潟市中央区にある「サニーデイズ」さんが取り上げられました。

サニーデイズ
2021年4月オープン。
がポイントのサクッ&トロッ!とんでもない形のシュークリームが食べられるお店です。
ランチもあります。

鳴海綾さん

目次

人気のランチメニュー「オムリタン」

オムリタン 価格950円

ふわとろタマゴの下にパスタ。
オムレツとナポリタンでオムリタン。

ふわふわのオムライスには生クリームと米粉が入っている。
ナポリタンのソースには細かくきざんだ野菜を入れて食感と甘みをアップ。
タマゴと合うように味付けは濃い目。

四角いシュークリーム「マイブロック」

マイブロック(マンゴーヨーグルト)価格200円

マンゴーの甘みとヨーグルトの酸味のバランスがいい。
オープンの日は400個が1時間40分で完売。
商品名は、形が四角いので「ブロック」で、マイは「米」と「私の」をかけている。

生地には小麦ではなく、米粉を使用。
米粉を使用することでモチモチ感がある生地に仕上る。

米粉は、新潟県産コシヒカリを細かく挽いたものを使用。
生地に卵を入れよく混ぜたら、四角い型に生地を流し込みオーブンで約40分焼く。

カスタードクリームにも米粉を使っている。
完全グルテンフリーにこだわっている。
卵黄を入れたら丹念に混ぜ、火にかけながら焦がさないように練っていく。
一度冷蔵庫で冷やし、生クリームを加えて混ぜたら米粉カスタードクリームの出来上がり。

四角に焼き上がった皮にカスタードクリームを入れて完成です。

サニーデイズ(新潟市中央区)

店名SWEETS&CAFE SUNNYDAYS
(サニーデイズ)
住所〒950-0912 新潟県新潟市中央区南笹口1丁目9−8 クレセントヨコイ 1階
電話025-282-7725
営業時間11時~18時
(土・日 16時まで)
定休日水曜
URLFacebook

サニーデイズ(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

四角いシュークリームを販売しているお店 オムリタンのランチも人気 SWEETS&CAFE SUNNYDAYS 新潟市中央区南笹口

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次