お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【新潟市女池北の背脂ラーメンに特化したお店】らぁめん創 背脂担々麺 新潟市中央区女池北

背脂担々麺のお店 らぁめん創 新潟市中央区女池北ラーメン

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ラーメン王国新潟2019年話題の新店舗大特集(2019年8月以降オープンしたお店が対象)」で、新潟市中央区女池北にある「らぁめん創」さんが取り上げられました。今年は100杯以上のラーメンを味わいましたという豊岡えりなさんが食リポしました。

2019年10月1日オープン。
メニューのすべてに背脂チャッチャと背脂ラーメンに特化したラーメン屋さんです。

スポンサーリンク

らぁめん創の「背脂担々麺」

出典元:Instagram(satoko.wasio様)

背脂担々麺 価格850円

基本は臭みのないとんこつのスープで、練ゴマと醤油で作った特製タレです。

最後に上質な背脂をチャッチャとして完成です。
背脂を入れることでクリーミーで濃厚に仕上がっています。

麺は自家製のもっちりとした中太麺はスープとよく絡みます。

担々麺にはこの麺と、ラーメンによって麺を変えるというこだわりのお店です。

なんとご飯が無料です。

豊岡さん「すごい。背脂の担々麺合いますね。美味しい。背脂とゴマが全体をマイルドに包んでくれてます。食べてからごっくんしてからも余韻があります」

らぁめん創の「背脂マー油らぁめん」

背脂マー油らぁめん 価格750円

真っ黒のスープは焦がしニンニクと油で作るマー油が混ぜ込まれています。脂身がとろっとろのチャーシューに茹でもやしと長ネギにツルッツルでコシの強い中太麺がベストマッチです。

らぁめん創(中央区)

店名らぁめん創
住所〒950-0947 新潟県新潟市中央区女池北1丁目15−1
営業時間11時~15時
18時~21時
定休日火曜

らぁめん創・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区女池北にあるラーメン店「らぁめん創」さんです。
背脂に特化した背脂ラーメンのお店です。
背脂担々麺は担々麺に背脂をチャッチャとすることで、新感覚でクリーミーでコクのある味わいが楽しめると人気です。

TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:らぁめん創(新潟市女池)、画像はイメージです。

ラーメン
スポンサーリンク
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント