【100周年記念御膳・へぎそばが食べられるお店】わたや 平沢店 新潟県小千谷市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「伝統の味と新たな挑戦!老舗の新メニュー」で、小千谷市にある「わたや 平沢店」さんが取り上げられました。

わたや 平沢店
大正10年創業。
へぎそばが食べられる老舗。
小千谷市内では本店と2店舗展開している。

四代目 和田正樹さん

目次

老舗の味「へぎそば」

へぎそば

小千谷のへぎそばは、ふのりを使いのどごしの良さが特徴です。

老舗の新メニュー「100周年記念御膳」

100周年記念御膳 価格1,980円

※こちらは本店の100周年メニューです。
創業から100年を記念した御膳です。

しらす×いくらの丼、ぶっかけそば、お肉、小鉢のセット。
100周年のお祝いということで紅白に見立てて、桜えび、白エビに。

お蕎麦のつゆは、かつおぶし、そうだぶし、こんぶだしで出汁を取り地元の醤油を使用。
さらにアルカリイオン水でうま味を引き出している。

老舗の新メニュー「彩り御膳」

彩り御膳 価格1,936円

※こちらは平沢店の100周年メニューです。
創業から100年を記念した御膳です。

へぎそば、かぐら南蛮で作ったラー油で炊き上げた炊き込みご飯、ズワイガニとエビの天ぷら、小鉢が付いた御膳です。

わたや 平沢店(新潟県小千谷市平沢)

店名わたや 平沢店
住所〒947-0042 新潟県小千谷市平沢1丁目8−5
電話0258-83-0588
営業時間11時~16時
17時~21時
土日 10時45分~21時
定休日木曜
URLわたや

わたや 平沢店(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

へぎそばや100周年記念御膳が食べられるお店 わたや 平沢店 新潟県小千谷市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次