【秘湯を求めて】広田温泉 奥の湯 湯元館 柏崎市 旅館・日帰り入浴可 新潟一番

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY『新潟一番』2017年11月6日(月)放送、秘湯男こと内田拓志アナウンサーのコーナー『秘湯を求めてロケーションハンティング』は、新潟県柏崎市刈羽三山で秘湯探し!

今回の秘湯『広田温泉』に決定。

山麓で名物をリサーチ

『米山 山菜きのこ園』さん

米山 山菜きのこ園 新潟一番 Facebook

出典:米山 山菜きのこ園Facebook

住所:柏崎市市野新田348
園長:山縣洋之さん

なめこを収穫している最中でした。

こちらの園ではブナ林で自然栽培で育てています。

想像しているよりも4倍は大きいナメコでした。

  • 鍋焼きうどんにナメコを入れていただきました。

すごく美味しそうです。

目次

広田温泉くつろぎの宿『奥の湯 湯元館』さん

詳細ページ 広田温泉 奥の湯 湯元館

住所:柏崎市大字大広田770番地
若女将:吉原絵美里さん
日帰り入浴:10時00分~16時00分
入浴料:大人600円、小学生以下250円(税別)

山奥の一軒は越後路の秘湯です。

広田温泉 奥の湯 湯元館 日帰り入浴 露天風呂

出典:奥の湯 湯元館

泉質:ナトリウム塩化物泉
効能:美肌効果、疲労回復、皮膚病など。

こちらの温泉は、熱く、すごくヌルっとしている。まるで化粧水を付けたような感じになります。

野趣あふれる露天風呂も魅力です。

温泉の後はお料理。

地元の食材を使った会席料理です。

柿を器にした『かきがまの白和え』や、『越後豚のきのこしゃぶしゃぶ』、『お刺身(ブリ・マグロ・南蛮エビ・鯛)』、『湯元館オリジナル 鯛茶漬け』などの山の幸や海の幸をいただけます。

広田温泉 奥の湯 湯元館の周辺の地図・場所

新潟いいね!ニイガタLOG.グルメ・スイーツ・観光・イベント情報山奥にある日常を忘れさせてくれるような癒しのお宿『広田温泉 奥の湯 湯元館』さん。ヌルっとした化粧水のような温泉で、お肌すべすべ美人の湯ですね。家族とのんびりと泊まって美味しいものを食べて、ゆっくり温泉に浸かりたいですね。内田拓志アナウンサーってけっこうギャランドゥなんですね。

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

米山 山菜きのこ園 新潟一番 Facebook

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次