【重さ4キロ!超大盛りカツカレー】中華料理 萬来 新潟県柏崎市半田

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「3時のヒロインが行く!はみ出しグルメ」で、新潟県柏崎市にある「中華料理 萬来(ばんらい)」さんが取り上げられました。

中華料理 萬来
地元の学生やガテン系の方たちに愛されてきた中華料理店です。

店主 若井隼人さん、アツ子さん

目次

中華料理 萬来 大盛り過ぎる「大盛りカツカレー」

3時のヒロイン 大食い料理 重さ4キロ!大盛りカツカレー 中華料理 萬来 新潟県柏崎市
出典元:BSNさん

カツカレー(大盛り)価格1,500円

総重量4キロもある大盛りすぎるカツカレーです。

皿からめちゃこぼれてます。

高さ16cm、幅は22cmもあります。
この大盛りカレーを制覇しようと全国から大食いの挑戦者が来ますが完食できるのはごくわずかだといいます。

味は濃厚で美味しい。
こがさないように3時間混ぜ続けています。

味の決め手となるのが青森県産にんにく、高知県産しょうが。
具材に混ぜ合わせることで主張しすぎない良い隠し味になるということです。

もう一つの主役とんかつも超厚切りです。
叩きぶりもまるで薪割りのようです。
20分間じっくりと揚げるカツはとてもジューシーで多くのファンを魅了してきました。
カツは食べるとすぐホロホロととてもやわらかいです。

なぜ大盛りに?
店主の旦那さんの入院中、店を支えるため味ではなく量でお客さんに応えたといいます。
いまは店主の味なので美味しく量も多いということです。

中華料理 萬来(柏崎市)

店名中華料理 萬来
住所〒945-0812 新潟県柏崎市半田1丁目8−36
電話0257-24-1337
営業時間11時30分~14時30分
17時~20時30分
定休日火曜

中華料理 萬来(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

新潟大盛りはみ出しグルメ 萬来の超大盛りカツカレー 新潟県柏崎市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次