アヒル千匹の風呂 花の湯館 新潟市秋葉区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番サンデープラス」2017年2月5日放送の情報です。

今日の「噂ハンターやすし」は、新潟市秋葉区から小須戸に大量発生!?○○○千匹の風呂です。

「お風呂の中に何かが千匹いる・・・」。

謎 ○○○風呂の正体は?

黄色の子どもたちが喜ぶ!?

アヒル温泉 花の湯館
花の湯館HPより

さっそくその場所へ。

目次

花の湯館

住所:新潟市秋葉区天ヶ沢498-1

黄色の正体は大量の「アヒルのおもちゃ」でした!

アヒル風呂

アヒルのおもちゃを浮かべる人気イベント風呂

毎週日曜日に実施される。

男女合わせて約1,000羽

なぜおもちゃのアヒルを?

なぜ、アヒルのおもちゃを浮かべることになったのか?

子どもたちにお風呂で楽しく遊んでほしいと始めて、子どもたちの来館数が増えたといいます。

花の湯館(勝手に)キャラクターは、小須戸にちなんで、「こすどん」といいます。

また、アヒルだけでなく、海の日には水族館風呂(入浴剤で青色にした湯船に生物のおもちゃを浮かべた風呂)や、千両風呂(敬老の日に行った特別企画 小判を千枚浮かべた先年と千両をかけて「長生き」の願いを込めた)、晩白柚風呂(冬至の12月21日から3日間で開催されたイベント。世界最大級の柑橘「晩白柚」や獅子柚子、ゆずを浮かべた)お風呂も。

今年2017年元旦には年賀状風呂(今年の元日から3日間実施したイベント(初開催)お客が願いをこめた手書き年賀状を約200枚浮かべた)、チョコレート風呂(2月12日から14日に開催されるイベント風呂で、チョコレート色の入浴剤を入れている)があります。

チョコレートパックが体験できます。

チョコレート風呂の効能

チョコレートに含まれるカフェインが溶け出し、発汗作用や美肌などの効果が期待できる。

チョコレート風呂「花の湯館」(秋葉区)」

  • 2月12日(日)チョコレートパック&コラーゲンゼリープレゼント
  • 2月14日(火)チョコパック・チョコ(男性客・先着100名)プレゼント

体験したい方はぜひ行ってみてください。

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

アヒル温泉 花の湯館

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次