【新潟カフェごはん】エゴマたっぷりパスタとスイーツ 新潟・五泉市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番サンデープラス」で「新潟カフェごはん」を特集!!五泉市刈羽丙にある「えごま農家カフェ 木の香」さんが取り上げられました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kakorinさん(@kakorinyume.630630)がシェアした投稿

出典:Instagram(kakorinyume様)

えごま農家を営むご夫婦が6年前にオープンしたお店です。

えごま
爽やかな風味が特徴のシソ科の植物で、葉は焼き肉の付け合せ、種は油や薬味で利用される。えごま油は健康番組でも注目されている。

代表 川上政行さん「栽培を始めた当初は、えごまは全然知られて無くて、「なんですか?」という感じだったので、お店を作って料理の中にえごまを入れて多くの人に知ってもらいたいと思い始めました」

目次

木の香のおすすめメニュー「森のきのこのスープパスタセット」

木の香おすすめえごまの魅力がたっぷりのパスタのセット

森のきのこのスープパスタセット 価格1,180円

一見きのこがたっぷりのパスタですが、えごまもたっぷり入ってます。

えごまの葉と米粉を練り込んだパスタは緑色をしてます。
エリンギやマイタケなど4種のキノコと和風スープで炒めます。
エゴマオイルを仕上げにかけて完成です。

岩間瞳さん「どっさりとのったキノコが目を引きますが、麺が緑色でえごまの葉が練り込まれています。えごまの爽やかな風味が香り、麺の食感は米粉入っているのでモチモチとしています。キノコとさっぱりとしたスープとよく合う。すごくおいしい」

セットのスイーツは、えごまスイーツです。
イチオシは牛乳ベースの生地にえごまを入れたえごまブラマンジェです。

えごま農家カフェ 木の香

川上農園のエゴマをたっぷりと味わえる、木々の自然に囲まれたリラックスできる農家カフェです。
ワンちゃんと一緒に!ヒノキ・ウッドチップの足に優しいドッグランもあります。

店名 えごま農家カフェ木の香
住所 〒959-1756 新潟県五泉市刈羽丙804
電話 0250-58-2022
営業時間 11時~16時
定休日 火、水、木
10月からは土日のみ営業
URL 川上農園

えごま農家カフェ木の香・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県五泉市にあるエゴマ農家カフェ木の香さんです。
えごまをたっぷりと使ったパスタやスイーツのお店です。
えごまはカラダに良いと注目されている食材です。健康番組でよくえごま油が紹介されていますよね。
木の香さんでは、えごま油の販売もしているので気になる方は木の香さんへお問い合わせください。
えごまを練り込んだ米粉パスタが気になりますね。
ちょっと緑色をした麺ですが、とても美味しそうでした。
スイーツもえごまを加えることによってどういう風味がするのかも気になるところですね。
新潟市からはちょっと遠いけれど、村松公園から近いので桜の季節にそっちに行く方も多いと思います。ぜひ木の香さんによってランチしたいですね。

出典:TeNYさん、岩間瞳さん、お店:えごま農家カフェ木の香さん(五泉市)(カフェ/グルメ)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

えごま農家カフェ木の香 えごま米粉パスタやえごまスイーツが人気 新潟県五泉市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次