お店の告知(PR)しませんか?(無料)

出湯温泉パン工房のパンと阿賀野屋の卵がコラボ!阿賀野屋パニーニ 新潟・阿賀野市出湯

出湯温泉パン工房と阿賀野屋コラボ・メニュー「パニーニ」阿賀野市パン

TeNY「新潟一番サンデープラス」は「サンデー秋のパンフェスタ」この秋おすすめのパン屋さんや、ちょっと意外な大人気のパンを特集!!

新潟・阿賀野市出湯にある「出湯温泉パン工房」さんが取り上げられました。

開湯1200年の歴史を持つ温泉水で作るパンはふんわりもっちもち。県内外からお客さんが訪れるという人気パン店です。

阿賀野市で養鶏場を営むAGANOYA(阿賀野屋)さんの「卵」とのコラボということで、新鮮な卵を使った新たなパニーニを開発。

出湯温泉パン工房 笹川俊樹さん「(卵は)甘さが違います。甘みと卵黄は普通に市販されている卵よりもコクしっかりあるし、圧倒的違う部分なんじゃないかなと思います。卵白とか卵黄の良さがあるのでそれを研究しています。阿賀野市にはおいしい食材がいっぱいあるので、いかに生かして商品にしてお客さんに知ってもらえるかというのをこだわりとして持っているので、うちのパンと上手く合わせて商品として紹介できればと思います」

阿賀野屋代表 土井一心太さん「出湯温泉パン工房さんが、上手く卵を生かして、阿賀野市の魅力として作ってくれるので、それを僕も責任を持って、阿賀野市の魅力として販売していきたいと思います」

スポンサーリンク

出湯温泉パン工房さんとAGANOYAさんとのコラボの阿賀野屋パニーニ

出湯温泉パン工房×阿賀野屋のコラボ商品です。

出典元:Instagram(isshinta_doi様)

阿賀野屋パニーニ 価格500円

出湯温泉水でつくるパンはもちもちした歯触りが心地よく、中に入っている卵は黄身の味が濃く甘いの特徴です。野菜のシャキシャキ感やベーコンの塩気との相性が抜群です。

阿賀野屋パニーニは県内各地のイベントで販売しています。

  • 6日(日)つがわ狐の里がえり市(阿賀野津川)
  • 13日(日)潟マルシェ(新潟市鳥屋野潟)
  • 14日(月・祝)新潟オクトーバーフェスト(新潟市古町)
  • 27日(日)安田軽トラ市場(阿賀町安田)

出湯温泉パン工房

出湯温泉パン工房は、本物の温泉水100%で作っている日本で唯一のパン屋さんです。

店名出湯温泉パン工房
住所〒959-1926 新潟県阿賀野市出湯809−1
電話0250-62-1566
営業時間8時~17時
定休日水・木
URL出湯温泉パン工房

出湯温泉パン工房・アクセス(周辺の地図・場所)

阿賀野屋さんの最新情報はFacebookで!

阿賀野屋
阿賀野屋、阿賀野市 - 「いいね!」722件 - 阿賀野で平飼い養鶏を営む「阿賀野屋」の公式facebookページです。 阿賀野市の「素材」を活用して阿賀野オリジナルの商品を開発、販売をします。
新潟いいね!
新潟いいね!

新潟・阿賀野市出湯にある温泉を使ったパンを作っている「出湯温泉パン工房」さんです。
本物の温泉水100%で作るのはここが日本で唯一。普段もパニーニを作っていましたが、今回、阿賀野屋さんの卵を使用したコラボメニュー「阿賀野屋パニーニ」を開発。
阿賀野パニーニは、上記の各イベントで販売しています。また出湯温泉パン工房では通常は購入できないそうですが、18日(金)、22日(火)、25日(金)に出張出店するということです。
温泉パンはまだ食べたことがないのですが、SNSでは知ってました。五頭あんぱんが人気らしいですね。食べてみたいです。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:出湯温泉パン工房さん、阿賀野屋さん(パン/グルメ)画像出典元:出湯温泉パン工房さんHPより、Instagramユーザー様より

パン
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント