お店の告知(PR)しませんか?(無料)

長谷川熊之丈商店 生食パン(お米のピューレこめへん使用)新潟市江南区稲葉

お米のピューレの生食パン 長谷川熊之丈商店 新潟・江南区パン

TeNY「新潟一番サンデープラス」は「サンデー秋のパンフェスタ」この秋おすすめのパン屋さんや、ちょっと意外な大人気のパンを特集!!

新潟市江南区にある「長谷川熊之丈商店」さんが取り上げられました。

大正元年の老舗酒屋さんで、新潟の地酒やビールなどが並ぶ中で、お店で焼き上げたこだわりの食パンを販売しています。

代表 長谷川和広さん「お酒を買いに来てるんですがなんでパンがあるの?、パンを買いに来てお酒屋さんだったんですねという二通りのお客さんがいらっしゃいます」

店内にパン工房を作り食パンを焼いています。お米のピューレを生地に混ぜています。

お米のピューレ(このへん)は、県内産のお米と水を専用の機械で加熱処理し、細かくつぶしてピューレ(半液体状)にしたお店オリジナル商品です。カレーやシチューのとろみ付けのほか、小麦粉の代用でグルテンカットにも活用できる万能素材です。


代表 長谷川さん「パンにお米のピューレを使うことで、一番お米の消費をしていくのではないかと考え、お米のピューレをパンに忍び込ませてお米の良さを発揮した食パンを作ったということです」

スポンサーリンク

お米のピューレ(こめへん)を使用した生食パン

出典元:Instagram(shiobara_official様)

お米のピューレを使った生食パンです。

生食パン(一斤)価格420円

厳選した北海道小麦を3種類配合し、たっぷりの生クリームとはちみつを練り込んでいる食パンです。

そのまま食べてもおいしいですが、お米のピューレが入っているので、焼いてもおいしいのでぜひ試してみて下さい。

長谷川熊之丈商店

株式会社長谷友さんの支店となる酒ギャラリー店です。
新潟の地酒を中心に、ワインセラーも設置し、多種多様なお酒を取り揃えて、豆腐や自然食品、器なども販売。
地元亀田に密着したお酒と食の発信地として、皆様に親しまれるお店を目指している。

店名長谷川熊之丈商店
住所〒950-0122 新潟県新潟市江南区稲葉1丁目5−4
電話025-381-0511
営業時間10時30分~19時
定休日日曜
URL長谷川熊之丈商店

長谷川熊之丈商店・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市江南区稲葉にある「長谷川熊之丈商店」さんです。
新潟の地酒や地ビールが並ぶなかお店で焼き上げたお米のピューレを生地に練り込んだ生食パンを販売しています。
6種類ある生食パンには全てお米のピューレ(こめへん)が使われています。
オンラインショップはありましたが、お米のピューレはありませんでした。
販売店には売ってる?ぜひ使ってみたいですね。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:長谷川熊之丈商店さん(グルメ/パン)

パン
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント