【いもジェンヌ】新潟市西区の海岸沿いの砂丘地で生産のさつまいも「紅はるか」追熟完了し出荷スタート!

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

UX新潟テレビ21「ナマトク」の「いまつたえ隊のコーナー」は新潟市西区中野小屋から斎藤恵梨アナウンサーが生中継。
新潟砂丘さつまいも「いもジェンヌ(紅はるか)」の出荷がはじまりました。

いもジェンヌ(紅はるか)JA新潟みらい 新潟いいね!

いもジェンヌ
新潟市西区の海岸沿いの砂丘地で育てられる上品な甘さとしっとりとした食感が特徴のさつまいも紅はるかです。
いもジェンヌ生産者の涌井一幸さん。

涌井さん「倉庫は貯蔵庫になっています。いもジェンヌを収穫してから1ヶ月から1ヶ月半貯蔵しています」

さつまいもはデンプンが糖に変わるまで時間がかかるため、室温13℃、湿度90%で1ヶ月以上追熟させます。

楽天市場で「いもジェンヌ」を探す
目次

いもジェンヌのお問い合わせ

JA新潟みらい すいか選果場
電話:025-264-2885

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市西区の海岸沿いの砂丘地で育てられる紅はるか。
「いもジェンヌ」という名前で売り出されていあすが、ようやく出荷がはじまりました。
たっぷり1ヶ月の追熟も終わりでんぷんが糖に変わって甘さが増し、焼いたらそれはもうほくほくあまーいおいしいさつまいもになっているということです。
気になる方はJA新潟みらい すいか選果場(025-264-2885)までお問い合わせください。

出典元:UX新潟テレビ21さん(ナマトク)、 斎藤恵梨さん、お店:JA新潟みらい、生産者:涌井一幸さん(さつまいも/いもジェンヌ)(野菜)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

いもジェンヌ(紅はるか)新潟市西区の砂丘地で生産のさつまいも 追熟完了し出荷スタート JA新潟みらい祭り

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次