【新潟駅南口(笹口)のオムライスが人気のお店】食堂いちばん 常連飯 新潟市中央区笹口

スポンサーリンク
新潟駅南口(笹口)の常連飯「食堂いちばん」オムライスが人気!グルメ

NST「八千代コースター」の行きつけの店教えてくださいの人気コーナー「常連グル太くん」で、新潟市中央区笹口にある「食堂いちばん」さんが取り上げられました。

新潟駅南口で常連店を教えてくれたのは、桑原さん、加藤さん、阿部さんで、介護を必要としている方の力になれたらと介護士になるためのお勉強をしている学生さん達です。

このお店のどこが好き?
「学校から近くて昼休みにも来れて何を注文しても美味しいから好きです」

食堂いちばん
今年で54年目の新潟駅南口で一番最初に営業を始めたので「いちばん」と名付けられている地元で愛される街の定食屋さん。
おばたのお兄さんも来たことがあるお店です。
二代目 山田栄二さん。

スポンサーリンク

いちばんの常連飯「中華丼」

中華丼 850円

豚肉、エビ、白菜、タケノコ、キノコなど10種類以上の具材が入ったボリュームも満点の中華丼です。
野菜もとれ、ご飯とあんがからみあって美味しい。

一般的には醤油ベースのあんかけが多いが、「いちばん」では醤油を使わないで塩味ベースの中華あんです。

いちばんの常連飯「野菜いためライス」

野菜いためライス 価格800円

醤油を使わない塩味で、厳選したごま油をたっぷり使って独特の香ばしい風味の野菜炒めライスです。

香ばしい油でいつもと変わらず美味しい。

いちばんの常連飯「オムライス」

出典元:Instagram(kitzbuhldh1970様)

オムライス 価格800円

シンプルな素朴なオムライスはいちばんで一番人気!
実は豚肉を使っていて鶏肉は使っていない。

ご飯がぎっしり詰まったボリュームたっぷりの満足オムライスです。

食堂いちばん(新潟市笹口)

店名食堂いちばん
住所〒950-0911 新潟県新潟市中央区笹口2丁目9−9−9
電話025-245-4060
営業時間11時~15時
17時~21時
定休日日曜

食堂いちばん・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市笹口(新潟駅南口)にある「食堂 いちばん」さんです。
一番人気のメニューはオムライス。
実は豚肉を使ったオムライスで、チキンライスにも鶏肉は使っていないお店です。
先代から鶏肉ではなく豚肉を使ったメニューになっているとことです。
また中華丼などのあんも通常は醤油ベースが多いのですが、いちばんでは塩ベースの味付けにしているのがこだわりです。
南口で一番最初にお店が出来たということでいちばんという店名だそうですね。
おいしいオムライス食べてみたいですね。

出典元:NSTさん(八千代コースター)、お店:食堂いちばんさん(新潟市笹口(新潟駅南口))、(グルメ/飲食店)、画像はイメージです。

グルメ
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント