【沼垂の味噌ソフトクリームのお店】峰村醸造「贅沢だし」と味噌白味噌と越後味噌を合わせた味噌スープも好評 新潟市中央区沼垂醸す地区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NST「八千代コースター」の「紺野ぶるまさん&廣川明美さんがアポなしロケ」で、新潟市中央区沼垂地区でアポ無し散策!新潟市沼垂にある「峰村醸造 直売所」さんが取り上げられました。

店内はお味噌のいい香り。
味噌や発酵食品がたくさん販売しており、試食も楽しめる人気のお店です。

目次

峰村醸造のおすすめ「菊山椒」

菊山椒 価格864円

菊の味や食感も残った食べやすくおいしい醤油漬けかきのもとです。期間限定商品のためお早めに。

峰村醸造の越後白味噌と越後味噌を贅沢だしで混ぜる即席みそスープ(味噌汁)

海外の人にも人気なのが、越後白味噌と越後味噌を出汁(贅沢だし)で混ぜていただく即席みそスープ(味噌汁)です。

贅沢だし 10パック入り価格702円/30パック入り価格1,728円

番組で紹介した出汁は「贅沢だし」として峰村醸造さんで販売しています。

峰村醸造で評判の「味噌のソフトクリーム」

出典元:Instagram(minemurajozo_chokubaiten様)

直売所の隣の建物で販売しています。

味噌ソフトクリーム 価格380円

せっかくなので建物の2階にある土日祝限定の客室で味噌ソフトクリームを食べました。

なぜかキャラメルのような味がする不思議な味噌ソフトクリームです。

峰村醸造 直売所(新潟市沼垂)

峰村醸造では、敷地内に残っていた江戸後期~明治初期に建てられた土蔵と大正時代に建てられた2階に御座敷のある土蔵の歴史的建造物をリノベーションし2014年9月に直売所としてオープン。

店名峰村醸造
住所〒950-0084 新潟県新潟市中央区明石2丁目3−44
電話025-250-5280
営業時間10時~18時
URL峰村醸造

峰村醸造・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

沼垂 醸す地区の味噌ソフトクリームと贅沢だしで作る味噌スープ 新潟市中央区沼垂

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次