【上越市の行列のできるラーメン店】麺屋しょうじ とんこつスープこってり・あっさりらーめんと人気の酒粕を使った旨辛味噌ラーメン 新潟県上越市栄町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン 妙高はねうまライン(上越市直江津駅~妙高高原駅)編・高田駅周辺のラーメン店」で、上越市栄町(高田駅から歩いて18分)にある「麺屋 しょうじ」さんが取り上げられました。

県内に4つの店舗を構える人気ラーメン店「吉相」で修行した店主が7年前にオープンしたお店で、ランチタイムには行列ができます。

お店の看板はあっさりとこってりの二本柱。
こってり用は豚だけで作るスープで、企業秘密の温度で20時間煮込んだとんこつスープです。
あっさり用は魚介の風味を利かせたスープです。

目次

麺屋しょうじの「らーめん(こってり)」

出典元:Instagram(web.ya.kiyoshi様)

らーめん(こってり)価格750円

豚の旨味を感じさせるとんこつスープは、チャーシューの旨味も加わり、醤油ダレのバランスも絶妙で、濃厚なのにしつこくない。

麺屋しょうじの「らーめん(あっさり)」

出典元:Instagram(yoshiki_menstagram様)

らーめん(あっさり)価格750円

とんこつに魚介のキレで、コクのあるあっさりの味です。

麺屋しょうじの「旨辛味噌」

出典元:Instagram(mnb721212様)

旨辛味噌 価格980円

新作のうま辛味噌らーめんです。
白味噌が溶け込んだとんこつスープは、地元の酒蔵の酒粕とネギスの魚醤を加えたクリーミーさが増したスープです。

麺屋しょうじ(上越市)

店名麺屋しょうじ
住所〒943-0827 新潟県上越市栄町7−11
電話025-526-5622
営業時間11時30分~14時30分
18時~21時
定休日月曜

麺屋しょうじ・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

高田駅周辺ラーメン店 麺屋しょうじ 酒粕ラーメン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次