【新発田市の豆乳パスタの美味しいお店】カフェ&レストランCotton 新潟県新発田市住吉町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

UX新潟テレビ21「ナマトク」の「食べトク・いま食べておきたいイチおしグルメ」のコーナーで新潟県新発田市住吉町にある「カフェ&レストランCotton」さんが取り上げられました。

今回紹介するのはスープまで全て食べたくなる優しい味わいの豆乳パスタです。さらにいまが旬の牡蠣を使った熱々チーズ料理です。

東京で修業し念願だった自身のお店を8年前にオープン。
地元のお客さんはもちろん山形県からもお客さんが訪れる人気店です。
オーナーシェフ 曽根原健さん

目次

カフェ&レストランCottonの「豆乳パスタ」

オススメ ポルチーニ茸とほうれん草とろ~り温卵豆乳パスタ 価格1,090円

オープン以来ずっと人気のお店の看板メニューでヘルシーさも人気を集める理由です。
イタリア産高級キノコのポルチーニ茸を豆乳ソースにふんだんに使用し味付けは塩のみですが深い味わいに仕上げてあります。
温泉卵のまろやかさも相性抜群です。

食べトクディレクターさん「豆乳のやさしさの中にポルチーニ茸の香りと旨味が濃厚で、麺も具材もボリュームが多いです」

曽根原シェフ「健康なものをたくさんの人に食べてもらえるように心がけています」

カフェ&レストランCottonの「とろとろパングラタン」

オススメ 牡蠣と3種チーズのとろとろパングラタンオーブン焼き 価格1,290円

広島県産の牡蠣を軽く火を通して厚切りパンの上にのせて、厳選した2種類のチーズソースをたっぷりかけ、溶けるチーズをのせたらオーブンで焼きます。
熱々のとろとろパングラタンの出来上がり。

食べトクディレクターさん「作る過程を見たらチーズがもっと濃いのかと思いましたが、牡蠣の風味や旨味が際立ています。良い感じでチーズが支えています」

人気はどうですか?
曽根原シェフ「すごく人気があります。ワインと一緒に楽しむ人、ごはんとして楽しむ人もいます」

カフェ&レストランCotton(新発田市)

店名カフェ&レストランCotton
住所〒957-0061 新潟県新発田市住吉町1丁目10−4
電話0254-28-8870
営業時間11時~14時30分
17時30分~21時
定休日水曜
URLCotton

カフェ&レストランCotton・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

新発田市住吉町の豆乳パスタのお店コットン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次