ミシュランが認めた醤油ラーメン店「麺屋坂本01 新潟駅前店」新潟市中央区花園

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

TeNY「新潟一番サンデープラス」は「2019年話題のラーメン新店」を特集。新潟市中央区花園にある「麺屋坂本01新潟駅前店」が取り上げられました。

2019年5月8日オープンの新店です。

東京で爆発的人気を誇る名店で、その理由はこだわりのスープ!

目次

麺屋坂本01の醤油らーめん

出典:Twitter(menyasakamoto様)

鶏肉、豚肉、タマネギ、セロリの葉など4時間近くコトコト炊いた青湯に特製の醤油ダレ。牛脂がはられたどんぶりに注ぐと動物性のコクと野菜の甘味が最高のバランスでスッキリしているのに味わい深いスープです。麺もキレイに揃えるビジュアルにもこだわったラーメンです。

レアチャーシューが2枚とメンマに真ん中にはおろしタマネギとブドウ山椒がのせてあります。

グルメ情報のガイドブックとして知られる「ミシュランガイド」の審査員おすすめのビブグルマンに選ばれたお店の一杯です。

豊岡えりなさんが食レポ
「純粋な醤油のおいしさが伝わってきますね。香りも良くて味も良くて最後の最後の余韻までいい感じ素敵な一杯ですね。新潟でいっぱいラーメン食べてきましたけど、味わいの雰囲気とか新潟っぽくない、新潟じゃあんまり食べられないような感覚なので、新しい」

麺屋坂本01新潟駅前店マネージャーの高田謙太さん
「全ての材料がうまく融合してどれも主張すぎない一杯に仕上げています。ミシュランってこんなものかと思われないように意識して作っているのと、知らないお客さんも食べてみて、後から知った時に納得していただける一杯であるように意識して作っています」

麺屋坂本01のラーメンのお供に焼豚おにぎり

焼豚おにぎり 価格100円

細かくカットされたチャーシューと、タレを混ぜ込んだご飯は絶品です。

麺屋坂本01 新潟駅前店

店名 麺屋坂本01 新潟駅前店
住所 〒950-0086 新潟市中央区花園1丁目7−10
電話 025-250-7767
営業時間 11時~15時/17時~22時

麺屋坂本01 新潟駅前店・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区花園にあるラーメン屋「麺屋坂本01 新潟駅前店」です。東京で絶大な人気を誇る名店。グルメ情報のガイドブック「ミシュラン」が認めたビブグルマンに選ばれたお店です。新潟駅前店がオープン。
こだわりのスープでいただくこだわりの麺は揃えられたビジュアルもグッドです。

出典:TeNYさん/お店 麺屋坂本01 新潟駅前店さん/新潟駅前にあるおすすめラーメン屋さん(ラーメン/飲食店)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

新潟駅前にあるミシュランが認めたビブグルマンのラーメン店・麺屋坂本01の醤油ラーメン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次