打ちたて麺にこだわったラーメン店「市松」新潟・長岡市

スポンサーリンク
極太つけめん・打ちたて麺を提供する中華そば市松 新潟・長岡市ラーメン

BSN新潟放送「水曜見ナイト」で、打ち立て麺にこだわったラーメン店「中華そば 市松」さんが取り上げられました。

店内には大きな製麺機があります。製麺担当の方は、気温や湿度で麺の状態が変わってくるというのが大変だということです。打ち立ての超多加水麺を出すにこだわったラーメン屋さん。

さらに茹でにもこだわっていて羽釜を使用。もちもちとした食感のおいしい麺に仕上がるそうです。

通常のラーメン店の麺の量は200g弱くらいですが、市松さんでは300gと多く、そのため大盛りというものがありません。

打ちたて切りたての麺は極太麺でもちもちとし弾力がありコシがすごい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長岡市 中華そば 市松。酒麺亭潤の別ブランド。ちょっと前に新潟市にあったが長岡市の方に移転リスタート。リスタートに際してコンセプトを刷新。 大和製作所のうどん用製麺機 真打で店内製麺→即羽釜茹で→冷水締めにて提供。出来立てフレッシュな自家製麺をつけめんで存分に楽しめてしまうというわけだ。 月見つけめん。最新技術で作り上げた甘辛酸オールドスクール風つけダレにツルモチとイキの良い自家製麺。中盤で生卵クラッシュさせてつけダレはまろやかタイプに移行。太麺のつけ麺、久しぶりに食べたけども、一瞬でなくなった! #ラーメン #らーめん #中華そば #支那そば #つけ麺 #つけめん #つけそば #自家製麺 #ラーメン倶楽部 #麺活 #ラーメン巡り #新潟ラーメン #新潟グルメ #麺スタグラム #酒麺亭潤 #中華そば市松 #ラーメン好事家新潟

ラーメン好事家さん(@ramen_kzk)がシェアした投稿 –

出典:Instagram(ramen_kzk様)

つけめん 価格850円

つけ麺のつけダレの特徴は麺の味わいが引き立つように酸味と甘味のバランスの良いスープになっています。

麺も多く満足できそう!

スポンサーリンク

中華そば 市松

店名中華そば 市松
住所〒940-2033 新潟県長岡市上除町204−1
電話0258-46-8700
営業時間11時~15時/17時30分~21時
定休日火曜日
URLramenjun.co.jp

中華そば 市松・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟・長岡市上除町にあるラーメン屋「中華そば市松」さんです。店内には製麺機があり打ちたての麺を提供するなどのこだわりがあるお店です。天気により麺の状態が変わるので作るのが大変だということです。
また極太麺はもちもちとしてすごく弾力がありコシが強いのが特徴だそうです。麺を引き立てるように作られるつけダレは酸味や甘味のバランスが最高。またオープンキッチンスタイルでラーメンを作っているところが見えるのもいいですね。

出典:TeNYさん/お店中華そば市松(ラーメン)

ラーメン
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント