お店の告知(PR)しませんか?(無料)

キレイに麺線を揃えて盛り付けられた長岡生姜醤油ラーメン・くまー 新潟市中央区

スポンサーリンク
麺がキレイに畳まれてるビジュアル系の長岡生姜醤油ラーメン くまー 新潟市中央区ラーメン

TeNY「新潟一番サンデープラス」で「ラーメン王国新潟・2019年話題の新店舗」を特集!新潟市中央区出来島にある長岡生姜醤油ラーメン店「長岡中華そば くまー」さんが取り上げられました。

2019年6月27日オープンの新店。

新潟5大ラーメンの1つ長岡生姜醤油ラーメン。
最近流行りのビジュアル系ラーメンなんです。

和食からカフェまで展開する若旦那グループ初のラーメン店です。

厨房を仕切るのは生姜醤油ラーメンの名店と東京の人気店で修行した2人の料理人。

スポンサーリンク

長岡中華そば・くまーの長岡生姜醤油らーめん

長岡生姜醤油らーめん 価格750円

スープは、生姜が効いた醤油ダレで、選び抜いた醤油と脂を抜きながら煮込んだチャーシューの煮汁を合わせたもの。新鮮さが命の豚骨スープは4時間かけて作ります。教えてもらった生姜醤油の基本を忠実に守っている。

食欲をそそる醤油の香り。生姜がしっかりきいているけど突き出でることはなくコクと深みがやさしく染み渡るような味わいの本格的な長岡生姜醤油の1杯です。
麺は中細麺。それをキレイに揃え折りたたんでいる素晴らしいビジュアルをしています。

チャーシューは長岡生姜醤油らーめんの定番である細かいそぎ切りではなく、大きめに切られたうで肉を使用している。

店長・大野司さん「見た目も美しく、そして味も美しく、その2つを徹底して今励んでいます」

長岡中華そば・くまーの中華そば

中華そば 価格700円

もう一つの看板メニュー。
煮干しが効いた魚介風味の醤油ラーメンです。
ラーメンの名店を渡り歩いた店長が集大成として作り上げた醤油の返しが決め手。創作和食の人気店、若旦那グループのプライドをかけた他にはない味わいが広がる一品です。

店長・大野司さん「新しい生姜醤油ラーメン。当店は作り上げたと思っていますので是非多くの方に食べていただければと思っています」

長岡中華そば くまー

店名長岡中華そば くまー 大衆酒場 若旦那
住所〒950-0962 新潟県新潟市中央区出来島1丁目8−15
電話025-384-8585
営業時間17時~23時
URLhotpepper.jp

長岡中華そば くまー・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区出来島にある長岡中華そば・くまーさんです。
長岡生姜醤油ラーメンが食べられるお店です。
麺がキレイに揃えて折り畳まれていました。
映えるビジュアル系ラーメンです!
シャーシューは厚めに切られたうで肉を使用してるそうです。
中華そばとなってますが若旦那さんグループで居酒屋さんですね。鍋、揚げ物、お肉、魚介などさまざまな料理もありました。最大26名の宴会もできるようですね。
こだわりの長岡生姜醤油らーめん食べたいですね。

出典:TeNYさん/お店中華そばくまーさん/(ラーメン/飲食店)

\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラーメン
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント