角煮ラーメン(らぁめん)が有名な「たかとり」の不人気メニューは?新潟・田上町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NST『八千代ライブ』(2019年8月16日放送)の『埋蔵グル次郎くん』のコーナーで、田上町にあるお食事処『たかとり』さんが取り上げられました。

埋蔵グル次郎くん
人気メニューの陰に埋もれてしまっている隠れた実力派メニュー「埋蔵グルメ」を発掘していく人気コーナーです。
お食事処たかとり
種類豊富な定食、丼物、ラーメンが食べられる地元の方から愛される人気店です。
目次

お食事処たかとりの人気メニュー

出典:Twitter(takeshi_niigata様)

みそ角煮らぁめん 価格1,000円

野菜が入ってその上に大きく切った角煮をボンッとのせている。麺は中太の自家製麺です。

白味噌と赤味噌をブレンドしたスープで、野菜も角煮もボリューム満点の大人気メニュー。

出典:Instagram(asamesi_taroo様)

それにしても分厚い角煮!
角煮好きにはたまらない。
すごく美味しそうですね。

お食事処たかとりの不人気メニュー(埋蔵グルメ)

カレーライス 価格700円

具材は玉ねぎと豚肉でシンプルに作っている。
開店当時からの味でずっとやっている。

なぜカレーライスは人気がない?

メニューが多く、角煮ラーメンが有名で、比較的どこでも食べられるカレーライスは埋蔵グルメになっている。

とても美味しそうでしたけどね。
ラーメンとカレーライスのセットメニューはないのかな?

お食事処たかとり

店名 お食事処たかとり
住所 〒959-1511 新潟県南蒲原郡田上町大字吉田新田乙564
電話 0256-57-2315
営業時間 11時~14時30分/17時~21時
定休日 不定休

お食事処たかとり・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟・田上町にあるお食事処たかとりさんです。
人気メニューは箸で切れるほどやわらかい大きな厚い角煮をドーンと乗せたラーメン「角煮らぁめん」です。
そして、不人気メニュー(埋蔵グルメ)は意外にカレーライスでした。たかとりさんといえば角煮ラーメンが看板メニューなのでやはりという感じですかね。
カレーライスに角煮をドーンとのせてみたらどうでしょうか。
でも試作してないわけないだろうしカレーと角煮は合わなかったのかな?
ん?でも裏メニューの角煮カレーラーメンというのがあるらしい。カレーに角煮合うんじゃないのかな…。

出典:TeNYさん番組名八千代ライブ/お店お食事処たかとりさん(グルメ/田上町)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

新潟・田上町の角煮ラーメンが有名なお食事処たかとり(田上町ラーメン)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次