お店の告知(PR)しませんか?(無料)

激辛だけど激ウマ・パンドラの匣「カレーキッチン・パンドラ」一条もんこさん絶賛!三条市若宮新田

一条もんこさん絶賛!パンドラの匣激辛&激ウマカレーキッチンパンドラ三条市カレー

BSN新潟放送「水曜見ナイト」で、新潟県見附市出身のカレー研究家の一条もんこさんと行く魅惑の新潟カレー最前線の特集がありました。そこで紹介されたお店は、三条市若宮新田にある仲良し夫婦が営むカレーのお店「カレーキッチン・パンドラ」さんが取り上げられました。

今回は林莉世アナウンサーが一条もんこさんに紹介!
「激辛だけど激ウマ」のカレーとは!?

2017年12月に元々カフェだった店舗にカレー店をオープン。
おしゃれな店内に激辛カレーのメニューがあるそうですが。

こちらのお店のコンセプトは「オレが今一番食べたいカレー」です。2年前に働いていた町工場を辞めてカレーの道へ。

独学で編み出したカレーの作り方は「オレ流の作り方」です。

「(一般的には)タマネギは弱火で長時間というのがあるが、俺は強火の方が美味しいと思う」と超強火調理でわずか30分でオレの食べたいカレーが完成!!

スポンサーリンク

カレーキッチン パンドラのポークカレー(辛口)

出典:Twitter(pandoranokibou様)

ポークカレー(辛口)価格900円

香りの段階で汗が出てきたというカプサイシンを察知できるセンサーをお持ちの一条もんこさん。

辛口ポークカレーのお味は?
「フルーティー」

甘さが来て、最後に辛さが残る感じ。
南インドでは欠かせないスパイスのマスタードシードは、激辛というよりは、からしのような辛さでピリッとする。

基本となるのが、クミンやカルガモンなどの新鮮さにこだわった8種類のスパイス。

さらに噛むとスパイスの香りが広がるというお肉は、豚肉の肩ロースは脂身をミンチにして赤身と一緒に一晩スパイスに漬け込むというこだわり。

お肉の炒め方も「オレ流」
もんじゃ焼きのように炒めること。

炒めたタマネギの土手の中にもんじゃ焼きのようにお肉を投入。こうすることでタマネギの旨味とスパイスの香りが豚肉に染み込んだそうです。これは店主が家族ともんじゃ焼きを食べに行った時に思いついたという。

ご飯の食べ方も「オレ流」
カレーはさらっとしてるので、ご飯をスープにつけて食べるそうです。

「ご飯が粒が固めだから、さらっとしたソースにすごく合う」

使用しているお米はご主人が惚れ込んでいる三条市産のコシヒカリです。香ばしさを出すため、胚芽の出る5分づき米にしています。

そして常に炊きたてを提供するため少しずつ炊くなど、白米にもこだわっています。

「水分量やお米の選び方など計算されてる」と一条もんこさん。

こちらのカレーの辛さは、甘口、辛口、大辛、激辛、極辛の5段階あるのですが、その上があるという。

極辛の以上の辛さのメニューはこちらのお店では、「食べる」ではなく、「開ける」という。

カレーキッチン・パンドラの超激辛な開けてはならないカレー!?「パンドラの匣(はこ)」

出典:Twitter(pandoranokibou様)

パンドラの匣 価格1,200円

チキンカレーをベースに、唐辛子の粉末「カイエンペッパー」を8杯、特製の「ハバネロパウダー」を2杯、そして油でスパイスの香りを引き出すオイルテンパリングにも唐辛子を使用するなど辛さMAX!!

唐辛子のオンパレード!!

食べてみると、

あれ甘い?

・・・

いや激辛!!、やっぱり辛かった。

「美味しいけど、辛いけど」「美味しい」ともう一度食べたくなるクセになる辛味だそうです。

パンドラの匣は、3種類の唐辛子とハバネロをブレンドし、旨さをギリギリ感じられるようにした辛さに仕上げたやみつきになる旨辛カレーです。

パンドラのはこのように最後には希望だけが残るというのを再現したカレーで食べきったら希望が見えるということです。

ご夫婦は超ラブラブ!!

一緒に切り盛りしている奥さんは主人のライブに欠かさず参加。

奥さんにとってご主人はどんな人?
「いないと困る方なので、大事な人です」

そして、ご主人も奥様が大好き!!
「オレが一番食べたいカレーを一番食べてほしいのはコイツ(奥様)」

超ラブラブのご夫婦に林アナウンサーや一条もんこさんは「もうやめて!」と照れちゃいました。

実はご主人はロッカー!!

カレーキッチン パンドラ(三条市)

店名カレーキッチンPandora
住所〒959-1105 新潟県三条市若宮新田719−1
電話0256-45-6535
営業時間11時30分~20時
定休日日、月
URLTwitter

カレーキッチン パンドラ・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

三条市若宮新田にあるカレーのお店「カレーキッチン パンドラ」さんです。甘口~極辛の5段階あるのですが、その上の辛さをいくパンドラの匣というメニューがあるんです。これがすごく辛いけどやみつきになる美味しさだとか。
お店のコンセプトは「オレが今一番食べたいカレー」そして「オレが一番食べたいカレーを一番食べてほしいのはコイツ」とご夫婦はラブラブ♡
仲のいいご夫婦が作るカレーが不味いわけないですよね!
Twitterを見ると「本日のカレーは売り切れました」とよく見るので遠くの方から行かれる方はお店にお問い合わせした方がいいかもしれませんね。

出典:BSN新潟放送さん/一条もんこさん、林莉世さん/お店カレーキッチンパンドラさん/画像はカレーキッチンパンドラさんTwitterよりお借りしました。

カレー
スポンサーリンク
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント