【昭和町の季節の野菜カレーのお店】本格手造りカレー 番紅花 ナン生地カレーパン 新潟県十日町市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「夏を乗り切れ!カレー特集」で、十日町市昭和町にある「本格手造りカレー 番紅花(ばんこうか)」さんが取り上げられました。食リポはSNSで日記を更新中!豊岡えりなさんです。

番紅花
お店の名前の番紅花というのはサフランのこと。
店内にはずらりとスパイスが並んでます。

オーナー 斎木隆夫さん
東京都阿佐ヶ谷で17年間カレー店を営んでいました。
東京で腕を磨き作り上げた自慢のカレーをふるさと十日町の皆さんにも食べてもらいたいという思いでお店をオープンしました。

目次

番紅花「季節の野菜カレー」

季節の野菜カレー 価格1,000円

季節に合わせた旬の地場野菜をたっぷり使用し、それぞれに適した調理方法で色彩豊かに。

7時間煮込んだスパイスカレー用のルーです。

斎木さん
「季節の野菜カレーは東京にいた時から提供していて、人気ベスト3に入っていたかな。特に女性が頼むことが多いですね」

豊岡えりなさん
「こんなに野菜がゴロゴロ入っているんですね。野菜たっぷり嬉しいですね。カラフルでかわいい。さわやか、スパイスのスッキリさがスッとやってくる。野菜もおいしい。蒸してる野菜は甘さがすごい出てるし、素揚げのかぼちゃは香ばしさがくるので野菜の調理法で感じ方が違うのでおいしいですね。カレーの雰囲気も変わりますよ。野菜好きもカレー好きもたまらないですね。夏野菜を存分に味わえます」

番紅花「カレーパン」

カレーパン(甘口・辛口)1個 価格280円

ナン生地で包んでいるのでモッチモチです。

甘口、辛口どちらにもチーズを入れているのでまろやかな味わいになっています。

本格手造りカレー 番紅花(十日町市)

店名本格手造りカレー 番紅花
住所〒948-0061 新潟県十日町市昭和町1丁目143−1
電話025-755-5788
営業時間11時~20時
定休日火曜
URL番紅花

本格手造りカレー 番紅花(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

季節の野菜カレーとナン生地カレーパンのお店 本格手造りカレー 番紅花 新潟県十日町市昭和町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次