【上越市の地場産天ぷらとふぐのお店】てんぷら割烹 初音 新潟県上越市本町

  • URLをコピーしました!

NST「スマイルスタジアム」の「グルット」で、上越市本町にある「てんぷら割烹 初音」さんが取り上げられました。

てんぷら割烹 初音
旬の地魚を刺身や天ぷらで楽しめる割烹料理店です。
目の前で揚げたてのてんぷらが食べられると好評です。
店主 柳澤達彦さん

目次

てんぷら割烹 初音の「本日のランチ 天丼と生野菜」

出典元:Instagram(joetsushimin様)
※画像は焼き魚と天ぷらの定食です。

本日のランチ 天丼と生野菜 価格990円

えびの天ぷらは厚めの衣に甘辛いタレが染み込んで、えびもぷりっぷりの食感があって美味しい。

米は選び抜かれた新潟県産の米を使用しています。

揚げる時間を長くしすぎると衣がつきにくくなったりしますので、手早にやらないといけないんですけど、天丼の時は衣を付け方がタレがよく絡むので調整して仕上げています。

初音の「ふぐ料理 雪コース」

ふぐ料理 雪コース 価格6,050円

東京で修業したふぐ職人のふぐ料理がいただけます。

ふぐ刺し 価格1,650円

しっかりとした歯ごたえ。
上越市でも数は少ないですけど揚がりますので、地場産のものを使ったりしています。

てんぷら割烹 初音(上越市)

店名てんぷら割烹 初音
住所〒943-0832 新潟県上越市本町5丁目3−31
電話025-525-5105
営業時間11時~14時
17時~21時
定休日水曜

てんぷら割烹 初音・アクセス(周辺の地図・場所)

上越産ふぐ・地魚の天ぷら ランチ 上越市 初音

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次