お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【弥彦村の花巻そばのお店】清水屋旅館 お食事処(弥彦神社の目の前)新潟県弥彦村

スポンサーリンク
弥彦神社の目の前のお食事処・旅館 清水屋旅館 新潟県弥彦村そば

UX新潟テレビ21「まるどりっ!」の「探県・弥彦村民が選ぶ!地元熱愛グルメ大調査」で、弥彦村(弥彦神社の目の前)にある「清水屋旅館」さんが取り上げられました。

清水屋旅館
明治三十年創業の老舗です。
棚橋聡さん

スポンサーリンク

清水屋旅館の「花巻そば」

花巻そば 価格680円

カツオ・ソウダガツオ・サバの3つの出汁でつくる透き通ったスープの花巻そばです。

弥彦神社周辺にはうどんやそばのメニューがなぜ多い?
旅人が弥彦神社を参拝するので次の目的地まで時間も限られているのですぐに食べられて寒い時期は体も温まるので旅の食事として合っていたのでは。

清水屋旅館(弥彦村)

店名清水屋旅館
住所〒959-0323 新潟県西蒲原郡弥彦村大字弥彦2921−1
電話0256-94-2015
URL清水屋旅館

清水屋旅館・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県弥彦村(弥彦神社の目の前)にある「清水屋旅館」さんです。
越後の一の宮弥彦神社の玄関口に位置する旅館・お食事処です。
カツオ・ソウダガツオ・サバの出汁を使った透き通ったスープの花巻そばが食べられます。
弥彦神社の目の前ということもあり大人気のお食事処です。
旅館のお部屋は純和風の落ち着きがあり、神社側のお部屋からは鳥居と木々の景色が見れますよ。

UX新潟テレビ21さん(まるどりっ!)、お店:清水屋旅館(弥彦村)、(旅館・お食事処)、画像出典元:清水屋旅館さんHPより

コメント