【南魚沼市の蕎麦屋さんが作るパスタのお店】食彩工房そばの華 新潟県南魚沼市芦荷沢

スポンサーリンク
蕎麦屋さんが作る本格パスタ 食彩工房そばの華 南魚沼市 新潟そば

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「王道から個性派まで!パスタ特集」で、南魚沼市芦荷沢にある「食彩工房 そばの華」さんが取り上げられました。

食彩工房 そばの華
お蕎麦屋さんですがパスタも出しているお店です。
店内は南魚沼市在住の芸術家の作品が展示、販売されているギャラリーにもなっています。
オーナー 岡村晃男さん

スポンサーリンク

食彩工房そばの華の「八色そば そばがき付き」

八色そば そばがき付き 価格1,100円

オーナーオススメの豪華なセットです。

食彩工房そばの華の「河豚とアサリのアクアパッツァスープパスタ」

河豚とアサリのアクアパッツァスープパスタ 価格1,200円

岡村さん「人とは違うことがしたかったし、他のお店は、そばとうどんを提供しているのですが、たまたまパスタが作れるので、それならやってみようということで始めました。お蕎麦をパスタ風にしているという感覚を受けるのですが、そうではなく本格的なパスタを自分なりにアレンジして作っています」

本場イタリアの小麦粉を専用の機械を使って自家製のパスタに仕上げます。

和風だしが利いたスープに野菜や貝をどっさり入れさわやかなトマトペーストで味を整えます。

パスタの中央には粟島沖産の天然ふぐ。
オーナーの岡本さんはふぐ調理免許を持っている和食の職人で、新潟県民にはそれほど馴染みがないふぐの美味しさを知ってもらうということでパスタのメイン食材にしました。

岩間瞳さん「やさしい味ですね。パスタは弾力があり食べごたえのある麺です。スープは貝のだしがよく出ています。ふぐはくさみもなくてアクアパッツァと合うんですね。本格的な味付けなんですけど、あっさりしていてするする入っていきます」

岡本さん「和食の人間なんではじめてやっている商品なんですけども本格的なパスタ麺も茹でていますし、味付けは和のテイストになっています。絶対よそでは食べられないパスタだと思いますのでぜひ蕎麦やのパスタを食べに来てください」

食彩工房 そばの華(南魚沼市)

店名食彩工房 そばの華
住所〒949-7231 新潟県南魚沼市茗荷沢474−1
電話025-775-7225
営業時間ランチ11時~14時
夜 17時~21時
定休日火曜

食彩工房 そばの華・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県南魚沼市芦荷沢にある「食彩工房そばの華」さんです。
お蕎麦屋さんなんですが、パスタが食べられる珍しいお店です。
そばをパスタ風にしたものではなく、本物の自家製パスタを使用しています。
ふぐとアサリのアクアパッツァスープパスタはここでしか食べられないのでぜひ食べに行ってみてください。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:食彩工房そばの華さん、画像はイメージです。

そば
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント