【気軽に日本料理ランチを!】料亭 南都屋(Garden Launge 桜亭)松家堂弁当・桜亭ランチ 新潟県胎内市本町

Garden Launge 桜亭で気軽にランチ 量例 南都屋 新潟県胎内市グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「冬の彩りを!カラフルグルメ」で、新潟県胎内市本町にある「料亭 南都屋」さんが取り上げられました。
食リポは豊栄えりなさん

料亭 南都屋
料亭としては明治の末から、建物は昭和4年築で登録有形文化財に指定されています。
歌人 会津八一も足繁く通ったというお店です。
100年以上受け継がれてきた味と技を凝らした料理を堪能できます。

女将 須貝洋子さん

スポンサーリンク

料亭 南都屋 ランチ「松家堂弁当」

松家堂弁当 価格3,630円

料亭の味をランチでいただけます。

豊岡えりなさん「綺麗!すごい鮮やか。目で見ても癒やされる。『菊花蕪の海老つみれ射込み(黄菊あん 結び三ツ葉)』真っ先に目に入りました。かわいいまん丸くて。菊の香りと一緒に海老の香りおいしさが伝わってきます。品のある味で素材の素朴な味わいがいきていて香りを楽しめます。『海老真丈揚げ(カレー塩)』プリプリしてる。カレー塩が合いますね。和と洋が融合しています。けどしっかり和食です。ランチの見た目の鮮やかさとお庭を見ながら食べるのも心が落ち着く。心に寄り添ってもらえるおもてなしですね」

女将 須貝洋子さん「日本料理は目でも楽しんでもらえる料理ですので、赤、白、黃、緑、黒の5色を入れるように心がけて作っています。季節のものをたくさん盛り込んで彩りもよく季節を感じてもらえるように準備しております」

Garden Launge 桜亭「桜亭ランチセット」

こちらのお店ではランチ専門の洋風な離れもあります。

Garden Launge 桜亭 ランチ 新潟・胎内市 南都屋

桜亭ランチセット 価格1,650円

※前日までに要予約

趣向を凝らした料理が食べられます。

女将 須貝洋子さん「もともとランチを始めたきっかけが、若い方々にも和食を知っていただきたい、日本料理を味わっていただきたい、気軽に召し上がっていただきたいということがありました。1時間でも和の文化を楽しみながら時間を過ごしていただきたいです」

料亭 南都屋(胎内市)

店名料亭 南都屋
住所〒959-2645 新潟県胎内市本町4−18
電話0254-43-2016
営業時間
定休日月曜
URL南都屋

料亭 南都屋(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県胎内市本町にある「料亭 南都屋」さんです。
今回のおすすめ
料亭の味をランチで食べられる!松家堂弁当と、離れのGarden Launge 桜亭では気軽に若い方々でも楽しめるようにした空間で桜亭ランチセットがいただけます。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、タレント 豊岡えりなさん、お店:料亭 南都屋さん、画像出典元:南都屋さんHPより

コメント