【発酵むすび】おむすびと汁と茶 6SUBI 新潟・長岡市摂田屋

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

UX新潟テレビ21さん「ナマトク」の「食べトク いま食べとくイチおしグルメ ここだけの味 伝統の発酵食で最新!摂田屋グルメ」で、長岡市(摂田屋6番街発酵ミュージアム米蔵)にある「おむすびと汁と茶 6SUBI」さんが取り上げられました。
食レポは食べトク美人ディレクター蝶名林晴花さん

おむすびと汁と茶 6SUBI
2020年11月1日オープン!
発酵おむすびや発酵チョコレートが食べられるお店です。

オーナー 鈴木将さん

今回のおすすめ
発酵のまちで個性派おむすびです。

目次

おむすびと汁と茶6SUBI「発酵むすび」

肴豆みそのバーニャカウダむすび 価格350円

希少さから幻の枝豆と言われる長岡野菜の肴豆を使用した味噌にニンニク、クリームチーズを混ぜた発酵むすびです。

蝶名林晴花さん「おいしい。クリームチーズ感がきます」

オーナー鈴木将さん「みそは普通に塗るとしょっぱくてカドがあるクリームチーズが入ることで塩味が丸くなって食べやすくなる」

ごはんは、山古志産自然栽培はざかけ米を使用しています。

山古志産にいがた和牛むすび 価格430円

お肉は仕込みに3日間、麹に漬けてから低温調理で3時間加熱しています。

摂田屋天むす 価格380円

衣に柿の種(浪花屋製菓)を使用しています。

おむすびと汁と茶6SUBI「味噌汁BAR」

味噌汁BAR 価格500円

お好きな味噌を選んで何杯飲んでもOKです。

おむすびと汁と茶6SUBI「6SUBIラテ」

6SUBIラテ 価格650円

お店オリジナルの甘酒に玄米やさい茶&豆乳で作ったラテです。

おむすびと汁と茶6SUBI「摂田屋テリーヌショコラ」

摂田屋テリーヌショコラ 価格450円

醤油をふんだんに混ぜ込んだチョコレートケーキです。

代表 鈴木将さん「地元の人も市外から来た人もみんなが楽しめる場所にして摂田屋エリアが地元の人にとって誇りが持てる場所になればいいと思っています」

おむすびと汁と茶6SUBI(長岡市)

店名おむすびと汁と茶6SUBI
住所〒940-1105 新潟県長岡市摂田屋4−7
電話0258-86-8545
営業時間10時~17時
定休日火・水曜
URL6SUBI

おむすびと汁と茶6SUBI(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

おむすびと汁と茶6SUBI 発酵むすび 長岡市摂田屋

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次