【村上市の南欧料理のお店】カーサ・デル・ファーロ カニ味噌とキノコのクリームソースのパスタ 新潟県村上市柏尾

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「王道から個性派まで!パスタ特集」で、村上市にある「南欧料理 Casa del Faro(カーサ・デル・ファーロ」さんが取り上げられました。食リポは岩間瞳さんです。

Casa del Faro
古民家をリノベーションした和モダンで昔なつかしい素敵な店内です。
代表 鈴木睦美さん

目次

Casa del Faroのイチオシ「カニ味噌とキノコのクリームソースのパスタ」

カニ味噌とキノコのクリームソースのパスタ 価格1,265円

オーナーご夫婦が東京でお店をはじめた20年前から提供しているご自慢の一品です。

エリンギやしめじなどの複数のキノコをバターで風味づけしながら炒めて、ソースの骨格となる生クリームを加えます。
そしてなくてはならない国産のカニ味噌をたっぷり加え仕上げます。
選べる4種類のパスタのうちオススメは平打ちタイプのフェットチーネです。
表面積が大きい形状なので濃厚カニ味噌クリームソースがよく絡みます。

岩間瞳さん「カニ味噌も生クリームもすごく濃厚なのでバッチリ合いますね。キノコの旨みもしっかり出ていて絶妙です。パスタが太麺なので、とろとろのクリームソースがよく絡んで口いっぱいに味わえます。とっても贅沢でもう幸せです」

Casa del Faroのパスタのお供「自家製丸パン」

自家製丸パン 242円

パスタの余ったソースをたっぷりとパンですくっていただけます。

Casa del Faroの「丸ごとにんにくのオリーブソースのスパゲッティ」

丸ごとにんにくのオリーブソースのスパゲッティ 価格1,265円

ホクホクの丸ごと入ったにんにくのスパゲッティです。
にんにくの旨味を感じられるようにペペロンチーノのように仕上げています。

Casa del Faro(村上市)

店名Casa del Faro
住所〒958-0004 新潟県村上市柏尾1761
電話0254-50-3550
営業時間11時30分~16時
17時~22時
定休日水曜
URLCasa del Faro

Casa del Faro・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

村上市の南欧料理 イタリアン Casa del Faro 新潟県

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次