【加茂市の麺にこだわったパスタのお店】サント・ピアット 漢のミートソース 新潟県加茂市下条

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「王道から個性派まで!パスタ特集」で、加茂市下条にある「SANTO PIATTO(サント・ピアット)」さんが取り上げられました。

サント・ピアット
木材のぬくもり溢れる店内。
本場イタリアで修業を重ねたオーナーシェフが手掛ける絶品料理は、多くのお客さんの心をつかんでいます。
オーナーシェフ 桑原宗紀さん

目次

サント・ピアットの「漢のミートソース」

出典元:Instagram(santopiatto様)

漢(おとこ)のミートソース 価格1,400円
※ランチメニュー・平日はドリンク付き

手打ちのパスタ。
まるでうどんと見間違える程の極太麺です。
しっかりと茹で上げたモチモチの極太パスタとミートソースを素早く絡めて、高さが出るように盛り付けたら出来上がり。

桑原さん「やっぱりイタリア料理は女性向けだと思うのですが、パスタ好きの男性や働き盛りのおじさんにもぜひ食べてもらいたいので漢のミートソースにし、太麺と濃厚ソースで男性向けに仕上げています」

100時間熟成させたパスタ生地を使用。
長時間の熟成により小麦粉の香りと旨みが強い生パスタになります。

毎日手打ちにすることで、手打ちすることでトレネッテという自家製平打ちパスタを作り上げます。

桑原さん「パスタ料理は麺が主役であってほしいと思います。存在感のあるパスタ、そのままでも美味しいパスタを目指しています」

香味野菜とスパイスを煮込んで作るミートソースにも男気満点のポイントがあります。
牛・豚の他にジビエ(シカ肉)が入っています。

サント・ピアットの「仔羊(ラム)のソーセージとチーズ・ブラックペッパー」

仔羊のソーセージとチーズ・ブラックペッパー 価格1,300円
※ランチメニュー・平日はドリンク付き

ミートボールのように丸めたラムソーセージがゴロゴロ入った粗挽きのコショウの風味が際立つパンチのある味わい。
ガッツリ系のパスタです。

サント・ピアット(加茂市)

店名サント・ピアット
住所〒959-1361 新潟県加茂市大字下条甲840-1
電話0256-53-6680
営業時間11時30分~14時30分
17時30分~21時30分
定休日水曜・他定休日あり

サント ピアット・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

加茂市のイタリア料理 サント・ピアット 麺にこだわったパスタ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次