お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【新発田市のつけ麺パスタのお店】呼福のにわ フレンチ 新潟県新発田市大手町

スポンサーリンク
つけ麺パスタ・フレンチのお店 呼福のにわ 新発田市グルメ

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「王道から個性派まで!パスタ特集」で、新発田市大手町にある「呼福のにわ」さんが取り上げられました。食リポは岩間瞳さんです。

呼福のにわ
店名は、足を運んだお客さんに幸せになってもらいという意味。
新発田市では数少ないカジュアルにフレンチを楽しめるお店で、特に女性に人気です。
店主の祝さんはフランスでの修業経験もある生粋の料理人。
現地で学んだ製法を活かしつつ日本人の舌に合うようにアレンジして他にはない新感覚のメニューを次々に生み出しています。
オーナーシェフ 祝至さん

スポンサーリンク

呼福のにわの「シ・バ・タ スープ・ド・ポワソン TUKEMEN」

出典元:Instagram(kofukunoniwa様)

シ・バ・タ スープ・ド・ポワソン TUKEMEN 価格1,350円
※1日5食限定

岩間瞳さん「麺の上にたくさん具材がのっていて彩り豊かで食欲をそそります」

祝さん「フランス料理の技法で麺料理を作りたいと思って、考えたのが洋風つけ麺です。スープ・ド・ポワソンとヌイユというフランス料理・食材を組み合わせて考えました」

スープ・ド・ポワソン
魚介のアラを煮込んだ南フランスの定番スープ。
チーズと浮かべてパンと一緒に食べることが多い。

ヌイユ
フランスで親しまれている平打ち麺。
メインではなくお肉料理の付け合せなどに用いられる。

主な具材
白身魚(スズキ)・海老・洋風つみれ・季節の野菜

呼福のにわ(新発田市)

店名呼福のにわ
住所〒957-0052 新潟県新発田市大手町3丁目2−23
電話0254-28-7673
営業時間11時30分~14時
17時30分~20時30分
定休日火曜

呼福のにわ・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県新発田市大手町にある「呼福のにわ」さんです。
店名は足を運んだお客さんに幸せになってもらいたいという意味が込められています。
オーナーシェフも祝さんというので、ハッピーなことが起こりそうな感じがしますね。
フランスで学んだ製法を活かし日本人の舌に合う絶品料理が食べられます。
1日5食限定の洋風つけ麺がとても美味しそうでした。かなりリーズナブルだと思います。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、岩間瞳さん、お店:呼福のにわさん、画像出典元:呼福のにわさんInstagramより

\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グルメ
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント