【本町の唐揚げ弁当のお店】揚物天国あげかん テイクアウト 新潟県三条市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ボリューム満点!おうちで楽しむお肉グルメ」で、三条市本町(三条中央商店街)にある「揚物天国あげかん」さんが取り上げられました。食リポは自宅で筋トレしている豊岡えりなさんです。

揚物天国あげかん
三条中央商店街にあるお店です。
店主 関本秀次郎さん

今回のおすすめ
食べ応えバツグン!大満足の唐揚げ弁当です。

目次

揚物天国あげかんの「唐揚げ弁当」

唐揚げ弁当 価格648円
※事前の電話予約がおすすめです。

ゴロッと大きな唐揚げが6個も入ったお弁当です。
出汁に砂糖と塩を加えたものに鶏肉を一晩漬ける。
かつおぶし・煮干し・昆布でとった出汁です。
出汁に漬けた後、瞬間冷凍した鶏肉です。

ポイント
冷凍してから高温で揚げることで外はパリッと、中はジューシーに。

唐揚げにかけるタレは、店主関本さんが開発した甘辛ダレを使用しています。
出汁に砂糖・醤油を加えて煮詰めたタレ。
※店頭価格 1ビン600円

豊岡えりなさん「甘辛いタレのいい香りが食欲そそりますね。美味しそう。さっぱりした所に甘辛いタレがかかってパンチが効いて、さっぱりさとこてっとしたのが合わさるとくせになっちゃいます。時間が経っても美味しいと思います。タレが染み込んでジューシーさもより感じやすいんじゃないかとテイクアウトにピッタリです」

揚物天国あげかんの「肉バッカ弁当」

肉バッカ弁当 価格810円
※事前の電話予約がおすすめです。

主なおかず
でかトンカツ・焼き豚・ササミ唐揚げなど。
シュウマイがおすすめ。

豊岡えりなさん「肉が詰まってる。ギュウギュウですね。お肉たっぷり玉ねぎの甘さもあって、すぐ溶けちゃうので名残惜しさがあります。シュウマイの中も肉ばっかって感じです」

揚物天国あげかん(三条市)

店名揚物天国あげかん
住所〒955-0071 新潟県三条市本町1丁目2−14
電話070-2261-1654
営業時間12時~19時
定休日月曜
URL揚物天国あげかん

揚物天国あげかん(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

揚物天国あげかん 唐揚げ弁当 三条市本町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次