【柳原町の積み木の和菓子のお店】越乃雪本舗 大和屋 こはくのつみき 長岡市

スポンサーリンク
老舗和菓子 越乃雪 大和屋 こはくのつみき 新潟県長岡市お菓子

BSNさん「ゆうなび」の「にいがたグルメ大捜査 髙島屋バイヤー推薦 おうち時間に合う 新潟の和菓子」で、長岡市にある「越乃雪本舗 大和屋」さんが取り上げられました。

越乃雪本舗・大和屋
創業1778年 江戸時代から続く老舗です。
240年間ずっと越乃雪という日本三大銘菓を作り続けています。
専務 岸佳也さん

髙島屋バイヤー畑主税さんがおすすめの和菓子です。

スポンサーリンク

越乃雪本舗 大和屋「こはくのつみき」

こはくのつみき 価格1,296円

長岡藩御用達の老舗が作るカラフルな積み木のようなお菓子。

こはくは寒天と砂糖で作る和菓子です。

畑主税さんポイント 食べるとシャリッとした食感と、内側のゼリーみたいなぷるんとした食感が涼やかに楽しめるのでこれからの夏シーズンにちょうどいいです。

寒天と砂糖をゼリー状にしたものを均一の厚さに切り型を抜いていきます。

約2日乾燥させ外はシャリッと中はぷるんに仕上げます。

こはくのつみきパッケージが絵本

パッケージは物語のある絵本になっています。

岸佳也さん
お干菓子ですので20日から60日ほどお日持ちしますので、しばらくお部屋で眺めて楽しんでいただいてもよろしいかと思います。

和菓子は余白を残したデザインが良しとされているんですけども、もっと情報を盛り込んでお客さんの方に寄せていって作ったのがこちら。

これを入り口に伝統的なお干菓子の魅力にも目を向けてくださると嬉しいなと思っております。

当初は子供へのプレゼントにと想定していましたが、20~40代の女性にとても人気があります。

和三盆糖のクレヨンなどもあります。

越乃雪本舗 大和屋(長岡市)

店名越乃雪本舗 大和屋
住所〒940-0072 新潟県長岡市柳原町3−3
電話0258-35-3533
営業時間9時~17時30分
定休日日曜
URL大和屋

越乃雪本舗 大和屋(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

長岡市柳原町にある老舗和菓子店「越乃雪本舗 大和屋」さんです。
今回は畑主税さんがおすすめする和菓子こはくのつみきをご紹介しました。
お子さまへのプレゼントに、ホワイトデーのお返しなどにもオススメです。

出典元:BSNさん(ゆうなび)、お店:越乃雪本舗大和屋さん、画像出典元:大和屋さんHPより

お菓子
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント