【米粉100%ふわふわシフォンケーキのお店】ティーカフェ ダッケ 新潟市秋葉区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査」で、新潟市秋葉区川口にある「ティーカフェ ダッケ」さんが取り上げられました。

ティーカフェ ダッケ
2019年2月オープン。
ふわふわシフォンケーキのお店です。
靴を脱いであがるスタイルです。
店主 金子愛美さん、金子直樹さん
関東で10年修業したパティシエの金子愛美さんです。

目次

ティーカフェ ダッケ「ふわふわシフォンケーキ」

シフォンケーキ 価格170円

手に取るだけで分かるふわふわ感です。

そしてしっとり口の中で雪のように溶け、たまごの香りと甘みがほんのりおいしいです。

常に10種類ほどのシフォンケーキがあります。
プレーンの他にも紅茶やチョコ、季節限定の味があります。

6月から土日限定で、黄身の色が薄い真っ白なシフォンケーキが販売されています。

みやたまプレーン 価格200円

新潟県産の米粉と有精卵を使用しています。

ティーカフェ ダッケのシフォンケーキのふわふわの秘密は?

てんさい糖は未精製なのでより体に優しくやさしい甘み

てんさい糖
やさしい甘みミネラルが豊富です。

米粉を使っています。

米粉
グルテンを含まず、小麦アレルギーの人にも安心です。

ダッケさんのシフォンケーキは米粉100%で作られています。その他には長崎県産のたまご、圧搾なたね油などで作られています。

作り方のポイント
卵黄を惜しげもなく使いコクを出すこと。
空気をふくませてふわふわにします。
泡立てた卵黄にメレンゲ状の卵白を加え混ぜ、米粉を加え、ケーキの型に入れます。
焼く前に叩くことできめ細かさがアップします。
オーブンで焼いたらふわふわシフォンケーキの完成です。

ティーカフェ ダッケ(秋葉区)

店名ティーカフェ ダッケ
住所〒956-0015 新潟県新潟市秋葉区川口435−8
電話0250-47-7544
営業時間10時~18時30分
定休日月曜
URLInstagram

ティーカフェ ダッケ(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

秋葉区川口のふわふわ米粉シフォンケーキ 新潟市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次