【とろけるバスクチーズケーキ・なめらかテリーヌショコラのお店】三条ものづくり学校・&standard 新潟県三条市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

UX新潟テレビ21さん「ナマトク」の「いま食べとくイチおしグルメ」で、三条市・三条ものづくり学校にある「&standard(アンド スタンダード)」さんが取り上げられました。食リポはオシャレな食べトクディレクター蝶名林晴花さんです。

&standard
2020年4月オープン。
三条ものづくり学校にあるシンプルな絶品スイーツのお店です。

イタリア料理店0256bistro&meals(ビストロ アンド ミールズ)の人気レストランの一角に誕生したのがスイーツの新ブランド&standardです。

シンプルで素朴な焼き菓子を中心に展開しすでに多くの女性から人気を集めています

オーナーシェフ 汐見健さん
絶品イタリア料理を作る一方で大の甘い物好きだったことから念願だったスイーツショップを立ち上げました。

今回のおすすめテイクアウトスイーツ
週末限定!イタリア料理人が手がける絶品ケーキです。

目次

&standard「濃厚でとろける絶品バスクチーズケーキ」

バスクチーズケーキ 価格390円

スペイン・バスク地方で食べられるベイクドチーズケーキです。

表面が黒く焼き焦がしているのが特徴です。

ケーキの香りの決めてバニラビーンズ。
生クリームと薄力粉を加え混ぜ、別のボウルではクリームチーズと卵をよく混ぜ濾します。
この一手間がなめらかに仕上げます。
オーブンでしっとりと焼き色が付いたら完成です。

シェフ 汐見健さん
「クリームチーズと生クリームを多めにしてかなりなめらかな生地を作っています。濃厚な口当たりになるのが特徴です」

蝶名林晴花さん
「すごく濃密でギュッとしてるんですけど、そこにふわっとした食感がプラスされてます。上の焦げた部分は苦味が全くないです。味は甘すぎない大人が好きなケーキです」

&standard「とろけるチョコレート テリーヌ・ショコラ」

テリーヌ・ショコラ 価格400円

ベースのチョコレートにイタリアのリキュール アマレットを加え混ぜ、ココアパウダー、少量の強力粉を加え混ぜます。
メレンゲを加え、型に流し込み焼き上げたら完成です。

シェフ 汐見健さん
「かなり薄力粉の配合を抑えています。形を保てるギリギリに抑えているのが特徴です」

薄力粉を抑えることでパウンドケーキやガトーショコラとも違うなめらかなケーキが出来上がります。

この時季は冷蔵庫で冷やしても美味しいです。

蝶名林晴花さん
「これはすごい!想像を遥かに超えるなめらかさ。食感は生チョコレート。チョコレートクリームみたいな感じですね」

こちらも甘さ控えめで大人に嬉しいケーキです。

シェフ 汐見健さん
「焼き菓子もケーキもシンプルさを追求しておいしいものを作っていきたいと思っています」

&standard(三条市)

店名&standard
住所〒955-0844 新潟県三条市桜木町12−38
三条ものづくり学校 106号室
店頭販売金・土・日・祝日
13時30分~15時
店内飲食13時~14時30分
水・木曜 休み
URLInstagram

&standard(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

三条ものづくり学校 &standard バスクチーズケーキ テリーヌショコラ 三条市スイーツ店

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次