【西堀通りのわんたん醤油らぁめんのお店】らぁめん倉井 新潟市中央区

スポンサーリンク
らぁめん倉井 新潟市中央区西堀通り ミシュラン(ビブグルマン)で腕を磨いた店主のラーメン屋ラーメン

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「2020年話題のラーメン新店」で、新潟市中央区西堀通りにある「らぁめん倉井」さんが取り上げられました。

らぁめん倉井
2020年2月11日オープン。
店主 池田勇輔さん
5年連続ビブグルマンを獲得した東京にある麺や維新さんで腕を磨いた職人のお店です。

ミシュランを認めさせたのが、比内地鶏と名古屋コーチン、羅臼昆布に数種類の節を7時間ことこと炊いた青湯スープと、生揚げ醤油などで作る自家製のタレ、平ザルでお湯を切り細い麺にダメージを与えないよう仕上げる達人技です。

スポンサーリンク

らぁめん倉井「わんたん醤油らぁめん」

出典元:Instagram(asunaromedical様)

わんたん醤油らぁめん 価格1,000円

ストレートの極細麺で、透き通ったスープにレアチャーシューにワンタンなどがトッピングされた一杯です。

豊岡えりなさん
「すごい、すごいスープです。口当たりもなんかスーッと溶け込むような透き通った感じです。醤油の旨さとかコクっていうのが伝わってきて、その後にふわっと鶏が舞い降りてくるような着飾る上品というよりかは素材の生きた上品さというのがすごく伝わってきます」

らぁめん倉井「煮干醤油らぁめん」

煮干醤油らぁめん 価格780円

こちらのスープは魚介の出汁と数多の煮干し出汁で構成され、煮干し好きの方が楽しめるように仕上げた一杯です。

らぁめん倉井「卵かけめし」

卵かけめし(名古屋コーチン使用)価格270円

らーめんと一緒におすすめなのが名古屋コーチンを使った卵かけご飯です。

池田勇輔さん
「1つ1つの食材の一番良いところを上手く、美味しい旨味を見極めてスープ作りをしているところがこだわりです。見た目はシンプルで、けど旨味はとても分厚いスープを作っています。まだまだゴールではなくて、これからも日々改良してもっと上を目指して頑張ります」

らぁめん倉井(中央区)

店名らぁめん倉井
住所〒951-8061 新潟県新潟市中央区 西堀通り8番町1576-13
電話025-211-8758
営業時間11時~14時30分
18時~20時
定休日月曜

らぁめん倉井(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区西堀通りにある「らぁめん倉井」さんです。
ミシュランが認めるラーメン店で腕を振るっていたご主人が作る絶品の一杯が楽しめます。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:らぁめん倉井さん、画像出典元:らぁめん倉井さんInstagramより

ラーメン
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント