【しそぎょうざのお店】家庭料理とワインの店 Kuwabara ランチ・ディナー 新潟市中央区南笹口

スポンサーリンク
家庭料理とワインの店 Kuwabara ランチプレート しそぎょうざ 新潟市中央区南笹口グルメ

UX新潟テレビ21さん「ナマ+トク」の「いま食べとく イチおしグルメ」で、新潟市中央区南笹口にある「家庭料理とワインの店 Kuwabara(くわばら)」さんが取り上げられました。食リポは美人食べトクディレクター蝶名林晴花さんです。

家庭料理とワインの店 Kuwabara
2020年3月16日オープン。
店内は家にいるようなくつろぎの空間です。
野菜たっぷりのランチプレートやワインとしそぎょうざが楽しめます。

店主 桑原敬さん、友香さん

今回のおすすめ
ほんわか夫婦が営む野菜たっぷりランチと新感覚ぎょうざと薬味たっぷり豚しゃぶです。

スポンサーリンク

Kuwabara「週替りランチプレート」

週替りランチプレート 価格980円

この日のメニューは、新潟県産豚ロースのしゃぶしゃぶ(もみじおろしポン酢、山椒、ミョウガ、カイワレ大根、三つ葉、しその花穂)、新生姜の出汁炊きご飯、キャロットラペ&グリーンサラダ、ラタトゥイユ、五目春巻き、野菜の田舎風スープでした。

いまの香味野菜はとても香りがいいです。

蝶名林晴花さん
「出汁の感じが強いのかなと思ったら結構ショウガのパンチがあります。ここで食べて家でマネすればいいんだ」
お店で食べて家で真似して食べたというお客さんが多いそうです。

Kuwabara「ディナー限定 手作りしそぎょうざ」

手作りしそぎょうざ 価格500円

タレは自家製しそペーストと酢とコショウです。

桑原友香さん
「しそは火を通すと風味が飛んでしまうので、しその風味を味わってもらう為に生のしそペーストをつけてたべてもらいたいです」

Kuwabara「ナチュラルワイン」

ナチュラルワインを豊富に取り揃えています。

桑原敬さん
「とにかくワインに合わせたいという思いが強かったので少しタレにオリーブオイルを入れてワインと繋がるように意識して作りました」

蝶名林晴花さん
「しそのペーストがめちゃくちゃ良い仕事をしてます。火を通したしその感じと火を通してないフレッシュなしそがダブルの美味しさ、ワインにぴったりだと思います」

家庭料理とワインの店 Kuwabara(中央区)

店名家庭料理とワインの店Kuwabara
住所〒950-0912 新潟県新潟市中央区南笹口1丁目1−38 コープオリンピア笹口 1F
電話025-383-8979
営業時間11時~14時
17時30分~22時
定休日日曜
URLInstagram

家庭料理とワインの店 Kuwabara(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区南笹口にある「家庭料理とワインの店 Kuwabara」さんです。
今回のおすすめ
ランチは野菜たっぷりランチプレート、ディナーでは新感覚しそぎょうざ、お料理とワインも楽しめます。

出典元:UX新潟テレビ21さん(ナマ+トク)、蝶名林晴花さん、お店:家庭料理とワインの店 Kuwabaraさん(南笹口ランチ・ディナー)、画像出典元:KuwabaraさんInstagramより

グルメ
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント