【チキン&ナス スリランカカレーのお店】sano食堂 新潟市中央区(人情横丁)

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 夏に食べたい個性派カレー ベスト5」で、新潟市中央区人情横丁にある「sano食堂」さんが取り上げられました。

選んでくれたのはNegiccoのMeguさんです。

sano食堂
2019年7月オープン。
カレー・ちょっとおつまみ・お酒のアットホームなお店です。
カレーはパキスタン人の友人直伝の味です。

店主 青池公生さん

Meguさんのおすすめ
「隠れ家的な感じですっぴんでも行っちゃったりとかするくらいの。カレーはちょっと辛めなんですよ。ちょっとピリ辛なんですけれども、そこにさらに味変っていってなんか調味料みたいなのを…ちょっと不思議な味でそれをさらに加えるとカレーが何倍も楽しめるっていう調味料があるんですけど」

目次

sano食堂「チキン&なすカレー」

※画像はスリランカカレーです。チキン&カレーではないです。

チキン&なすカレー 価格800円

※ランチタイムは50円引き

チキンには下処理としてスパイスでマリネしたりとかソテーしたりとかいろいろしているので。

味変させる調味料は「アチャール」です。

アチャールとは、マンゴーやプラム、ニンジン、唐辛子等を香辛料や酢で絡めたものです。

Meguさんおすすめポイント

「このチキンカレーは皮もお肉もすごくやわらかくておいしい」

sano食堂(中央区)

店名sano食堂
住所〒951-8067 新潟県新潟市中央区本町通6番町 人情横町内
営業時間11時30分~14時30分
17時~20時30分
定休日月・火曜

sano食堂(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

Meguさんおすすめカレー店 スリランカカレー sano食堂 新潟市中央区人情横丁

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次