【チーズたっぷり!ぼくきちバーガー】ぼくのきち 新潟市中央区東大通

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査」で、新潟市中央区東大通にある「ぼくのきち」さんが取り上げられました。

ぼくのきち

2021年8月オープン。
アウドドアをコンセプトとしたグルメバーガー専門店。
昼はハンバーガー、夜はダイニングバー キャンプ飯やグリル料理を提供。
とろとろチーズはなぜかヘルシー欲望にまみれたハンバーガーが食べられるお店です。

店主 小野田佑紀さん

目次

メスティン飯

メスティン飯 価格1,000円

メスティン飯の特徴

アルミ製のはんごう「メスティン」で焚き上げたメスティン飯です。
ごはんを入れ、コーン、バター、明太子をのせたらメスティンで炊き上げる。
お客さんの目の前で炊き上げるのでキャンプ気分を味わえる。

ぼくきちバーガー

とろろ+チェダーチーズをたっぷりかけたバーガー ぼくのきち 新潟市
出典元:ぼくのきちさんInstagramより

ぼくきちバーガー 価格1,760円

ぼくきちバーガーの特徴

オーストラリア産の牛肉を使用。
肩ロースと挽き肉の牛100%
歯ごたえがあるようにあえて外国産の牛肉を使用しパティの厚さにもこだわり。

少し甘くさっぱりとした自家製のタルタルソースは、玉ねぎ、ピクルスは大きめに切る。ワインビネガーですっきりとさせている。

まずはバンズをオーブンで焼き、パティを鉄板で焼く、バンズにたっぷりのタルタルソースを塗ったら、焼き上がったパティ、自家製のケチャップ、トマトをのせて、とろっとろにしたとろろを加えたチェダーチーズを流したら完成です。

ぼくのきち(新潟市中央区東大通)

店名ぼくのきち
住所〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通2丁目4−34
ラポール万代 2F
電話025-385-7090
営業時間11時30分~15時
17時30分~23時
定休日なし(年末は休み)
URLInstagram

ぼくのきち(アクセス・周辺の地図・場所)

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる