【おばな家】長崎ちゃんぽん 平日限定サービスランチ 新潟市秋葉区新津

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメンの旅 羽越本線(新潟市秋葉区 新津駅~秋田県秋田市 秋田駅)新津駅周辺のラーメン店」で、新潟市秋葉区新津にある「おばな家」さんが取り上げられました。

おばな家
創業54年。
長崎ちゃんぽんが食べられるお店です。

二代目主人 尾花剛さん
三代目主人 吉田光義さん

目次

長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん 価格880円

3日間炊いて臭みを抜きながら旨味を引き出した豚骨スープで炒め煮された食材、そこに長崎から取り寄せる甘みが特徴の九州産の白醤油を加え味が決まります。

白濁したスープを彩るたっぷり野菜。
豚肉、大ぶりのイカ、エビ、アサリの旨味をもやしやキャベツ、人参、キクラゲなどの野菜がサポートし、かまぼこやちくわといった長崎ちゃんぽんならではの食感が楽しめます。

三代目主人 吉田光義さん「自分で作っていても美味しいと感じますし、昔からの新津の味という感じです」

長崎味噌ちゃんぽん

長崎味噌ちゃんぽん 価格880円

新津で進化!
移転オープン新メニューの味噌味の長崎ちゃんぽんです。

まかない料理として食べられていたものが一部の常連客に広がりスーパー裏メニューとして噂になっていたメニューなんです。

長崎チャーメン

長崎チャーメン 価格880円

半世紀前からメニューを出しているこちらのお店では当時の長崎で呼ばれていたチャーメンという名前で今でも提供しています。

油で揚げた極細麺は香ばしいパリパリ食感を楽しんだり、長崎の白醤油が効いた豚骨スープのあんを絡めてしっとり食感に変わったところを楽しんだり、2つの食感を同時に楽しめるところが魅力です。

平日限定サービスランチ

生姜焼きランチ 価格650円
(平日 11時30分~14時)

150gもある豚バラ肉と玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームを甘辛でしっかりとした味わいの特製の生姜醤油ダレを絡めて炒めた一皿です。

三代目主人 吉田光義さん「お客様に美味しいと言っていただけますので、これからも先代の味を守り続けながら自分なりの味も出していけるようにさらに美味しくなるように努力していきたいと思います」

おばな家(秋葉区新津)

店名おばな家
住所〒956-0864 新潟県新潟市秋葉区新津本町1丁目6−13
電話0250-22-0239
営業時間11時30分~14時30分
17時~23時30分
定休日木曜

おばな家(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

おばな家 長崎ちゃんぽんラーメン 新潟市秋葉区新津

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次