【食堂JIRO】体ぽかぽかショウガ入りJIROカレーとこだわりナポリタン 新潟市古町

UX新潟テレビ21さん「ナマトク」の「いま食べとく イチおしグルメ」で、新潟市中央区西堀通にある「食堂JIRO」さんが取り上げられました。
食リポは美人食べトクディレクター蝶名林晴花さん

食堂JIRO
2020年9月オープン!
落ち着いた雰囲気で近所のサラリーマンや学生たちの憩いの場になっています。
店名のJIROは店主の愛犬の名前。

店主 川村美紀さん

今回のおすすめ
カラダぽかぽか絶品カレーです。

目次

JIROカレー

JIROカレー 価格700円
からあげ 価格120円

120円で唐揚げをトッピングできる。
食べ終わった後カラダがぽかぽかするように刻んだショウガがたくさん入っている。

ショウガはすりおろしとみじん切りのダブル使い。
野菜は甘みが溶け出すようにみじん切りにしてあります。

からあげは定食として提供していましたが、カレーにのせたいというお客さんの一声でトッピングできるようにしました。

蝶名林晴花さん「おいしい!あとからピリッときますね。ショウガを感じますね。シャキシャキした感じ。(からあげ)味はしっかり付いているけど濃すぎない。ニンニクとショウガの感じ」

店主 川村美紀さん「食べてるとショウガとスパイスの辛さがどっちもきます。汗かいて帰って行く人もいます」

ナポリタン

ナポリタン 価格770円

タコさんウインナーとコロッケ付き

ケチャップだけだとくどいのでフレッシュ感が欲しくてカットトマトを使い、自家製ナポリタンソースなどこだわりのナポリタンです。

蝶名林晴花さん「めちゃくちゃ美味しいです。ちょっと甘めな懐かしい味」

店主 川村美紀さん「ほっこりしてもらいたい。『おいしかったよ、よし!頑張ろう』と思ってもらえればいいかなと思っています」

食堂JIRO(新潟市中央区西堀通)

店名食堂JIRO(ジロー)
住所〒951-8061 新潟県新潟市中央区西堀通3番町802−6
営業時間11時~15時
17時~20時
土曜はランチ営業のみ
定休日日曜
URLInstagram

食堂JIRO(アクセス・周辺の地図・場所)

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる