【外ふわふわ 中とろっとろ 元祖たこやん】たこ焼き処 たこやん 村上荒川風たこ焼き 新潟・村上市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぬくぬく ふっくら ふわとろグルメ」で、新潟県村上市切田にある「たこ焼き処 たこやん」さんが取り上げられました。

たこ焼き処 たこやん
2019年6月オープン。
やけど注意!だしにこだわるふわとろたこ焼きが食べられるお店です。

店主 板谷越卓さん

目次

たこ焼き処 たこやん「元祖たこやん」

元祖たこやん(8個入り)
店内飲食   価格520円
テイクアウト 価格500円

外はふわふわで、中はとろっとろのたこ焼きです。

鰹、イワシ、サバ、しいたけ、昆布をブレンドした特製だし。
荒川だし(山から海に向け吹き下ろす強い局地風のこと)をイメージした村上荒川風たこ焼き。

揚げ玉、ネギ、キャベツ、桜えびを入れたら、一度茹でて身を引き締めたタコを加え高火力で素早くふわとろに焼き上げて完成です。

たこ焼き処 たこやん「平日限定HALF&HALF」

平日限定 HALF&HALF(8個入り)
店内飲食   価格620円
テイクアウト 価格600円

たこ焼きは14種類もあるのでなかなか決められないという方は、組合せはあなたしだい2種盛り合わせがおすすめです。

たこ焼き処 たこやん(村上市)

店名たこ焼き処 たこやん
住所〒959-3106 新潟県村上市切田1048
電話0254-62-7885
営業時間10時~18時
定休日ほぼ月曜

たこ焼き処 たこやん(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

ふわとろ元祖たこやん たこ焼き たこやん 新潟県村上市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次