【中国食彩 龍圓 新保店】とろうま角煮丼・ピリ辛麻婆豆腐・贅沢にアワビのオイスターソース炒め 新潟県長岡市新保

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「コトコトグツグツ 煮込んでます。」で、長岡市新保にある「中国食彩 龍圓 新保店」さんが取り上げられました。

中国食彩 龍圓(りゅうえん)
本格中華料理が食べれる長年愛され続けているお店です。

代表 丸山博司さん
横浜で修業したご主人。

目次

角煮丼

角煮丼 価格950円

大きな豚角煮がごろりと乗った角煮丼。
箸で切れるほどのやわらかさ。

県内産豚バラ肉を茹でて揚げてから焼いてから煮込むこだわり。
煮込む前に焼くことで無駄な脂が落ち、煮崩れもしないようになります。
醤油や砂糖などを加え3時間じっくり煮込んで完成です。

ポイント
煮込みはとろとろと時間を掛けてゆっくり煮込むのが一番です。
時間を掛けて中まで味を入れるというのが煮込み料理のコツです。
本来なら八角などを入れますがクセがありますので外して、長岡の人の舌に合うようにアレンジしています。

麻婆豆腐

麻婆豆腐 価格1,000円

ぷりぷりの粗挽きの挽き肉と、味の染みたつるつるのお豆腐がたまりません。
山椒がピリリと効いて食欲がそそられるウマ辛メニューです。

アワビのオイスターソース炒め

アワビのオイスターソース炒め 価格2,500円

大ぶりに切られたアワビはコリコリと良い食感。
お箸が進むこと間違いなしの贅沢なメニューです。

中国食彩 龍圓(新潟県長岡市新保)

店名中国食彩 龍圓
住所〒940-0875 新潟県長岡市新保6丁目81
電話0258-25-3037
営業時間11時~21時
定休日月曜

中国食彩 龍圓(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

とろうま角煮丼・ピリ辛の麻婆豆腐・贅沢にアワビのオイスターソース炒め 中華料理店 龍圓 新潟・長岡市新保

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次