【レジェンド オブ ソイヤ】漆マンガギャラリー 蒔絵体験もできる 新潟市北区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

BSNさん「なじラテ。」の「中澤卓也の手を握っていいですか? 代打 麦島侑アナウンサー」で、新潟市北区にある「漆マンガギャラリー」さんが取り上げられました。

漆マンガギャラリー
大きな板に漆を使って描いた竹井さん独自のマンガ作品を展示しています。

漆マンガ絵師 竹井友輝さん

目次

超巨大!漆マンガとは?

レジェンド オブ ソイヤという作品があります。

畳2枚はありそうな大きな板に漆を使ってマンガを描いたものです。

お祭りや神楽舞で獅子のお面をかぶって踊る演目があって子どものころから踊り子だった竹井さんが描いた作品です。

板に絵を描いた紙を貼り、カッターで紙を剥いで漆をエアーガンで吹き付けるという作業をして完成させていきます。

畳2枚サイズ1枚完成させるまで3週間くらいかかるそうです。
ちなみにレジェンドオブソイヤは21枚で完結しています。

蒔絵体験ができます。

蒔絵体験 価格500円

漆マンガギャラリーでは蒔絵体験ができます。

蒔絵(まきえ)とは、漆器の表面に漆で絵や文様、文字などを描き、それが乾かないうちに金や銀などの金属粉を「蒔く」ことで器面に定着させる技法です。

漆マンガギャラリー(新潟市北区)

店名漆マンガギャラリー
住所〒950-3341 新潟県新潟市北区川西1丁目6−13
電話090-6956-6351
営業時間土日祝日限定で営業
URL漆マンガギャラリー

漆マンガギャラリー(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

漆マンガ絵師 竹井友輝さん 漆マンガギャラリー 新潟市北区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次