農家レストラン食彩氣楽 おにぎりコロッケ定食と草餅 みんなの集いの場 新潟市北区新鼻

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NST「スマイルスタジアム」のグルメコーナー「グルット」で、新潟市北区新鼻にある「氣楽」さんが取り上げられました。

グルット
タスキをつなぎ、グルメネットワーク拡大を目指し、取材店舗に次のお店を推薦してもらい、リレー形式で紹介するコーナーです。

氣楽
自家栽培の野菜や豊栄産野菜を使用する農家レストランです。

目次

氣楽のおすすめメニュー「おにぎり・コロッケ定食」

おにぎり・コロッケ定食 価格700円

自家栽培のジャガイモ・タマネギと挽き肉やシイタケを入れたコロッケです。

コロッケをいただくと、ソースをかけなくても味がしっかり出ていておいしい。

氣楽 坂田富氣子さん「やっぱり野菜の力というのかそういうものだと思います」

おすすめしてくれたお店
リトルバード 林和子さん「おすすめは豊栄産野菜を使った家庭料理です。ママさんが大好きで会いに行きます」

氣楽さんでは、毎朝4時から手作りのおはぎや草餅などを作り直売所に出荷しています。

気楽 坂田さん「周りの人との集える場所をやっていきたい」

食彩氣楽

食彩氣楽さんでは、手作り野菜を中心にカラダに優しい安心できる食材を使用して、昨今の伝統料理を食べる機会が減っている中、昔懐かしいデザートや草餅などを楽しめます。

店名(司)食彩氣楽
住所〒950-3331 新潟県新潟市北区新鼻19
電話025-387-2899
営業時間11時~14時
夜は予約のみ
定休日水曜日 第三日曜日
URL食彩氣楽

食彩氣楽・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

農家レストラン食彩氣楽のランチ おにぎりコロッケ定食 新潟市北区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次