【新発田市で九州の豚骨ラーメンが食べられるお店】九龍 白とん・黒とん 新潟県

新発田市で九州の豚骨ラーメンが食べられるお店 九龍 白とん・黒とん 新潟県らーめんブログラーメン

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメンの旅 羽越本線(新潟市秋葉区 新津駅~秋田県秋田市 秋田駅)新発田駅周辺のラーメン店」で、新発田市中央町にある「九龍」さんが取り上げられました。

九龍
スーパー圧力寸胴で作る九州ラーメンが食べられるお店です。

店長 円山裕介さん

スポンサーリンク

人気のらーめんメニュー「白とん」

白とん 価格670円

スーパー圧力寸胴で、豚のゲンコツと頭の部分のエキスを徹底的に絞り出し臭みを極限まで取り除いた白濁した濃厚スープ。

極細麺は硬めで5秒、やわらかめでも30秒です。

トッピングはとろっとろのチャーシュー、きくらげの細切り、ネギがたっぷり。

4種類から選べる麺の硬さが選べます。
ハリガネ、バリカタ、フツウ、ヤワ

人気のらーめんメニュー「黒とん」

黒とん 価格720円

白濁した豚骨スープにニンニクを焦がして作る黒いマー油がかけられ香りがいい一杯です。

マー油とは、ニンニクを主とした香味野菜などをラードで揚げて作った香味油です。

九龍(新潟県新発田市中央町)

店名九龍
住所〒957-0053 新潟県新発田市中央町3丁目11−8
電話0254-26-2110
営業時間11時30分~15時
17時~3時(金・土5時まで、日は2時まで)
定休日無休
URL九龍

九龍(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県新発田市にある「九龍」さんです。
今回のおすすめ
スーパー圧力寸胴で作る豚骨白とんラーメンと豚骨スープとマー油の香りがいい黒とんラーメンをご紹介しました。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:九龍さん(新発田市にある九州の豚骨ラーメンが食べられるお店)、画像はイメージです。

ラーメン
スポンサーリンク

こちらもおすすめ

新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント